FC2ブログ

ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>三国志

これは一体何ですか

近所の本屋で見かけたんですが、いつの間に「超・三國志」がラノベ化してるんですかwwwwww
確かに内容は三国志を扱ったラノベのようなもんだけどww

でも強いて言うならあんまり挿絵が好みの絵柄じゃないのが(ry




註)「超・三國志」とは
三國志を扱ったif小説の一つ。「反三国志」をコーエーが出版したものなので以降は「反三国志」に関して。

アレですね、蜀マンセーな感じです。話自体は徐庶が劉備のもとを去るところから始まるんですけど、ここで徐庶が去らなくなる所からはIFストーリー。

蜀が三軍師と五虎将揃い踏みというオールスターで魏呉をフルボッコにしていきます。
見どころは…馬超の暴走と周瑜の最期と司馬懿の最期、そして物語における劉禅の扱いでしょうかw

時系列とかはもう無かったことにしてください。登場人物の生没年がいい感じにぐちゃぐちゃしてますので。例えば文鴦と趙雲が轡を並べてたりかなり早い段階で諸葛瞻とか劉[言+甚]とか登場してたりしてるんで。

よく出来た二次創作だと思えば楽しく読むことができますw(蜀ファン限定)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://youyoucangtian.blog32.fc2.com/tb.php/476-2ff1834f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。