ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2007年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/12/30 部屋に引き籠もっていれば一年の終わりなど関係ない
  3. 2007/12/28 The one to have made an effort doesn't necessarily succeed. However, effort of success.
  4. 2007/12/28 四苦八苦の煩悩
  5. 2007/12/26 時間は与り知らないところで進んでいく
  6. 2007/12/24 受験生だからです←結論
  7. 2007/12/23 模試帰り
  8. 2007/12/22 
  9. 2007/12/21 あんじょうすったらん、ほんますらっしゃ、たったらんっ
  10. 2007/12/20 呟き
  11. 2007/12/19 Illusion merely escapes.
  12. 2007/12/16 ゆめゆめCSSとCCSを間違えるなかれ←
  13. 2007/12/16 厚顔無恥かはたまた単なる無知か
  14. 2007/12/15 さくりふぁいす
  15. 2007/12/11 伸ばした手は悲しいほどに短く星屑に届かない
  16. 2007/12/11 誤植の魔術師
  17. 2007/12/10 菖蒲→十六夜→浮舟→延寿→正親町
  18. 2007/12/09 年の頃は十八
  19. 2007/12/06 若気の至り
  20. 2007/12/05 走り出した衝動はもう止まらない
  21. 2007/12/03 暴走完了
  22. 2007/12/03 妄想・暴走・爆走・命がけ



部屋に引き籠もっていれば一年の終わりなど関係ない

よし、センター世界史過去問で9割5分突破ッ(挨拶)

取り敢えずようやくここで部屋の大掃除…ってゴミがやたら少ないのは夏に一回やった時に大量廃棄したからかww

その後は世界史やって現在に至る(`・ω・´)



多分これが年内最後な気がしてならないので毎年恒例のヤツを今年は携帯からお送りします(`・ω・´)

<睦月・如月>

新年早々にエリ組と楽園パレードを買ってサンホラに浸ってたくらいの記憶しかないんですがこれ如何に(ry

<弥生・卯月>

まあ3月は吐血したり送辞読んだりしながら色々あった時期ですね(´・ω・`)
まあ相手が同じ部活だったって事で躊躇しまくってましたけど彼女に告白して4月から付き合い始めたりもしましたし…色々転機があった時期でもありますw

<皐月・水無月>

1、2月以上に影が薄い…まあNコンばかりでしたからねww
あ、会長を降りていいんちょに天下ったりも(ry

<文月・葉月>

Nコンで生のわくわくさんに会えたのは良かった(え)
取り敢えず部活引退。
つーか受験生だから特にデカいイベントは無い(ry
まあ文化祭・体育祭で胃が再び痛み始めてますが(ry

<長月・神無月>

まあ取り敢えず半死半生の学校祭。胃痛で悶絶なんてもうこりごりだ('A`)

<霜月・師走>

だから受験勉強一色…なんだって(ry



まあ早足で眺めて見ましたけど、あっという間だったです(´・ω・`)
来年も実りある一年になる事を切実に祈って今年はこれにて。

それでは皆さん、よいお年を(`・ω・´)
…あ、コミケ行かれる方は風邪引かないように気をつけて下さ…べ、別に(ry

The one to have made an effort doesn't necessarily succeed. However, effort of success.

年内の冬期講習も明日が最後です(´Д` )
漸く英語の長文も真っ当に読めてきた…のか?でもまだまだだろうなぁ…(溜息)

●コメントレス●

>>獺池入道さま
挙がった中でも比較的大物なのは曹子たん…曹真くらいというのは「~たん」の少なさ故でしょうか(ry
あと他にマイナーどころを挙げると…「鮮于たん」とか「陳たん」とかくらいしか挙がらない(ry

四苦八苦の煩悩

ふと思い立って書いてみた。


受験が終わったらとりあえずやりたい事(希望含む)

・本棚の整理と拡張
・↑に伴って未購入のラノベ既刊を購入
・PS2からPS3へ移行
・神保町で以下の本のうちどちらかをゲット
1:正史三国志
2:三国志集解
・訳本が有るなら斉民要術ゲット
・岩波の後漢書は借りてきてさっくり目を通す
・手持ちの漢和辞典をパワーアップ
・PCソフトを何本か購入
・本館の改装・別館の更新再開


やりたい事(趣味関係)の地味な多さにワロタ。まあ少しずつこなしてきますw
ちなみにPCソフトはDigionとか某みっくみくとか11とか(ry


…取り敢えず眠いんで今日はこれにて。

時間は与り知らないところで進んでいく

極力障らない程度に最低限の情報は収集してますが…びっくりだ(゚д゚)

「狂乱家族日記」2008年アニメ化決定

アレがアニメ化か……放映開始したら見てみようかな…

「ちーちゃんは悠久の向こう」2008年1月19日ロードショー

マジかwwwwwww
でもストーリー見る限り何かちまちま脚色っつーかストーリー変わってる(´・ω・`)ゲンサクノホウガスキナンンダガ


つーか日日日凄いな…


●コメントレス●
>>獺池入道さま

>張春華
あっ…そーいやそうですねw今気付きました∑(゚д゚ )
しかしという事は司馬懿はこの時54歳…しかもこの後にまだ司馬倫をこさえているというのもなかなか凄まじい(ry
まあ当時としてはまだ常識の範囲内なんでしょうか?w

>諸葛たん諸葛誕
「熊」って意味もあるんですか(゚д゚)! >狗
ってか確かに格好がつかないですし、そこまで酷評されるほど諸葛誕も無能じゃない気がしないでもないですw

受験生だからです←結論

世の中はクリスマスイブらしいですね。
まあ狙ったかのように今日明日は夜に塾が入ってますが(ry

いーんだいーんだ来年以降は(ry

○コメントレス○
>>獺池入道さま

なるほど、塾もこじゃれてみようというちょっとした努力という事ですn(ry

まあ教育現場での基本的な日本語の間違いはどうかと思えてなりませんが(苦笑)

模試帰り

センタープレ@東進受けてきました(`・ω・´)

座席に貼ってあった「有限ある時間を有効に……(ry」って何か日本語が間違ってる気がするんですがwwww

*コメントレス
>>獺池入道さま

本自体は熊谷にあるみたいですが、私の場合、浦和の県立図書館が学校帰りにチャリンコで行ける距離にあるんで手続きを踏んで取り寄せてもらいましたw
返却も浦和の図書館からで大丈夫でしたwwなので久喜からでも大丈夫かと。
他にも県立図書館には相当数中華書局の本が入ってたと記憶してます(`・ω・´)

鷲宮ですか……確かに一部で今年は話題になりましたねw

とりあえず取り急ぎコメントレスオンリーで。

>>獺池入道さま

御来訪ありがとうございます。受験が終わるまではどうにも単なる日記ブログになってると思いますが、終わったら再びちまちまと中国史関係の記事も再開していきたいと考えております(`・ω・´)

>桓玄
釈迦に説法だなんてとんでもないですっ((((;゚Д゚))))
ちゃんと桓玄の事も書いてくれている資料集もあるんですねえ……でも「桓帝」だと後漢の桓帝と混じりそうですけどね(苦笑)
あとは諡の決め方も誤解しちゃいそうですが。

>晋書
おおっ!ありがとうございます(゚∀゚)
確かに「次第に」と訳した方がしっくりいきますね。

晋書は高校1年の頃に県立図書館で中華書局版があったんで、じっくり読みたいところを抜粋してコピーして持ってます(`・ω・´)
いずれは神保町散策の折に三國志集解と併せて購入したいところですが…。

>書記長
うちの学校の生徒会には非公式ながら会計・書記の中心人物は慣例で会計長・書記長と呼ばれるので当初はそっちを目指してましたw
まあひょんなことから副会長に会長から任命されて以降はそっちに流れていきましたがww

あんじょうすったらん、ほんますらっしゃ、たったらんっ

2学期が終わりました\(^o^)/
日々入試が近くなってくることに絶望した(ry


ってか、アトラクビデオ(今年はDVDですけど)が届いて見てたんですけど……大丈夫かなぁ?
具体的な感想はまあここに書きませんが、少なくとも私だったら「怖くて先輩に見せられない」ってのでお茶を濁させてもらいます。

…っていうかね、某うちのクラスのアトラク責任者さん。









お前は何度人の名前間違えたら気が済むんだ

普通順番確認するとき名表見たら名前の字が違うなって事気付くだろう常識的に考えて…
っていうかアンタ1年の時からずっと名前間違えっぱなしだよな(ry

呟き

真っ赤な誓いを聞きながらソ連史を勉強するのは楽しいですねぇ……

Illusion merely escapes.

センター1ヶ月前かよコンチクショウ(挨拶)

取り敢えず最後に一気に追い込んでみようと思います。
まだまだ甘いですし。


終わったら…色々やりたいですねぇ…。
取り敢えずPS3買いたい(´・ω・`)

ゆめゆめCSSとCCSを間違えるなかれ←

ネタでわざと言い間違えた事はあっても素ではありません(挨拶)

今日は久々に日曜日なのに引きこもり。

書類片付けたりしてるうちにふとCSSが気になったのが運の尽き。

数時間後、そこにはCSSとjavaを適度に盛り込んだHTMLのソースがありました('A`)
本文とかは記述してませんが、見事に雛型作ってました(゚∀。)


何やってんだこの時期にorz

厚顔無恥かはたまた単なる無知か

ちょっと苛ついた話。

いやね、塾に行こうとして最寄りのバス停(卒業した中学の近く、徒歩五分)に向かったんですよ。いつもはもう一つの徒歩十分くらいの距離にあるバス停使ってるんですが。

歩いてたら三人のチャリンコにのった中坊…もとい中学生が追い抜かしていったんですね。
まあ私は特に気にとめずに何分くらいに目的地に着けるか色々試算してるうちに、さっきの中学生どもがバス停にチャリンコ停めて座ってたんです。

別に終点のバス停みたくデカいタイプ(駐輪場つきとか)じゃないんです。人が並んだら精々5、6人程度しか雨を避けられない小さなバス停なんです。

なのに連中はチャリンコをバス停に横付けないしバス停内に停めてるわ椅子に座って弁当食ってるわ…ここはお前らの休憩所か?
誰も居ないならやったって構わないで済む問題じゃなかろうに。別に利用しないくせに公共交通機関の停留所を占領して我が物顔で弁当喰ってるのが問題だ。普通に邪魔だし見苦しい。あるかどうか怪しいが良識を疑う。

それぐらいの善悪の判断くらいつけろってんだ、この厨房が。

さくりふぁいす

帰ったら部屋に炬燵があり、台所には大量のカップスープ系の夜食がある状況→「お前もう徹夜覚悟で勉強しろ」という無言のメッセージ?(挨拶)

いいじゃないのさ、もとよりそのつもりさね('A`)

老体に鞭でも鉄鞭でも打てばいい。そろそろ決着をつけようじゃないか。

伸ばした手は悲しいほどに短く星屑に届かない

世界史と戯れてます(`・ω・´)

2時間か3時間か(あまり時間の感覚がない)全速力で突っ走ったせいか一気に疲れた(ry


あと4時間持てば御の字。

誤植の魔術師

古典のテストの誤植の多さには笑えた(挨拶)

夜中に勉強をやっていると稀に魔がさしていつの間にかノートの端に某にょろーんな人や(=ω=.)な人が居るダメダメっぷりを発揮してますが何か。

一旦箍が外れると恐ろしいものだ。

菖蒲→十六夜→浮舟→延寿→正親町

テストで「浮舟」が出たんですけど、「浮舟」って単語を見ると黒歴史(2年の時に作ったラジドラ)を思い出します。
…脚本は確か別館にあったはず(ry

ああ、あの頃は若かった(ry

年の頃は十八

塾帰りに私服で歩いてたら(22:00頃)キャバクラの客引きに「お酒でも飲んでいきませんかー?ww」と声を掛けられたんだが(挨拶)

確かに私服だし、見かけよりも年上に見られることなんてザラだが、それはないだろwww

もう良いさ……どうせ選挙期間中に道歩いてたらマニフェスト渡されるんだし(ry

若気の至り

むしゃくしゃして書いた。反省はしている。
正直吊ってくるべきだと思う。

…だってアレ見たら私も触発されたんだもん(ry
つーか絵を描くのなんて何年ぶりだろう(ry

走り出した衝動はもう止まらない

携帯の待受をはちゅねミクかちゅるやさんで迷ってごめんなさい、吊ってきます(挨拶)
……今現在は携帯開くとはちゅねミクが元気にネギ振ってますが(ry

火曜日に三者面談でした(`・ω・´)

受験計画自体は一応偏差値的にもスケジュール的にも結構練ったんで「んじゃこのままで良いですねw」と流れていきましたww
……足りないのは小手先の受験計画ではない、目標を現実にする学力(ry

とりあえず意地でも明治までは受かろうと思うんだ。

暴走完了

とりあえず適度に若干削りさえすれば完成。
今度は少しマシになったさね。

妄想・暴走・爆走・命がけ

センタープレでしたね、そーいえば(もはや他人事)
もちろん受けに行ってます。一日の半分を費やしてました。

残りの半分はお仕事。これが高校で最後の仕事になると思います。
担当の先生から「君の好きにやっちゃいなさい」と言われてるんで無論好き勝手やらせてもらいました(ry

まずは一回目の校正作業。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


