ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2007年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/28 「魔法のランプは欲しくはないか?」 胡散臭い髭の男が囁いた
  3. 2007/10/23 二年目の秋
  4. 2007/10/21 絶賛引き籠り
  5. 2007/10/18 ノリノリなテスト前。
  6. 2007/10/18 大変な誕生日を残していきました
  7. 2007/10/16 最終日
  8. 2007/10/16 けーか2。
  9. 2007/10/15 蟄居@窓際
  10. 2007/10/14 印象操作
  11. 2007/10/13 いや、だからね。
  12. 2007/10/12 けーか。
  13. 2007/10/11 センター100日前の恐怖
  14. 2007/10/07 もっと高めて果てなく
  15. 2007/10/06 げんなり
  16. 2007/10/03 それが最大の謂わば問題
  17. 2007/10/02 豆を撒いて兵を為し、剣を振るいて川を為す
  18. 2007/10/01 The more earnest he is, the more fragile he is likely to be.



「魔法のランプは欲しくはないか?」 胡散臭い髭の男が囁いた

若干別の場所で書いてる内容と被りますがご容赦をw

今日はマーク模試に行ってきました。
駅から遠いからあの会場(S浦工業大学)嫌い('A`)

…で、今回の自己採結果。

国:小説と古文で落として6割(´・ω・`)
評論と漢文は1問ミスだったのに(´・ω・`)
世史:7割5分…か。目標まであともう…少し?w
英:驚異の8割。……いや、普段が低いんですorz
倫:驚異の8割パートⅡ。……これ確実にまぐれだろwwwww

全体的に7割5分な雰囲気。

追記はネタが全然違います(`・ω・´)


二年目の秋

という事で当ブログは本日で開設2周年です(`・ω・´)

いや、早いもんです。もう2年ですか…ww
一年前は何をぬかしてたんだろうか(え)
…という事でちょっと見てみますw

当ブログは今日で開設1周年です(挨拶)
早いもんですねぇ…
ここまでにおよそ6000人近い方に訪問して頂けました。こんな辺鄙な所に来て下さって感謝の極みです(`・ω・´)
今後も戯言吐きつつ精進してく所存でつ。

あ……あばらと右胸と額が激しく痛ぇ_| ̄|●
つーか頭痛っつーか額がマジで痛いんですがorz



言ってることたいして変わってない罠www特に後半はいつも通り(ry
一年たっても成長してない、つーかそこはかとなくイタイタしい(ry

何はともあれ、この1年でおよそ9000hit、2年間で約15000hit…言い回しを陛下から借りますけど、そのうちの7500hitが自分で回しているとしてもかなりの数です。本当にありがとうございます。
今後もどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。

絶賛引き籠り

サンホラ聞きながら(一周6時間半)勉強中です(`・ω・´)
…あ、Roman終わったwww

だから私は現代史以外の西洋史は好きじゃないんだ(ry
まあ西洋史の範囲(ゲルマン民族大移動~教会大分裂)は一通りやりましたけど。
さてと、次は隋から元と周辺国家史(突厥・ウイグル・キルギス・遼・金・西夏・渤海・吐蕃・南詔・大理・朝鮮各国)ですww

……隋唐なんて実質終わってるようなもんですけど(ry

ノリノリなテスト前。

私が単なる中国史ヲタだと思ったら大間違いだっ(挨拶)

つーわけで需要があるか分からない戦間期のドイツ史(ヒトラーの政権掌握~ポーランド侵攻)です(`・ω・´)

大変な誕生日を残していきました

一日遅れですけど昨日は誕生日でしたww

これでも一応18ですw

委細については言及しませんけどまあ今年はこれまでと違った形でした、って事で察して下さるとありがたいでs(ry
…ちなみに誕生日プレゼントは手帳とネックレスでしt(ry


……DAMに「魔理沙は大変な~」が入ってたんですか。何だかなぁ…(遠い目)

最終日



何となくデスクトップを晒してみる。
どーだ、まともだr(ry


今日は何の日かって……私が17歳最後の日ってのもそうですけどそんなことよりも、じまんぐの誕生日だってのが(ry
お誕生日おめでとうございます(゚∀゚)


あんですと!?

うーん…買うべきか買わざるべきか…w

けーか2。

学校に追い抜かされる始末(挨拶)
という訳でその2。意訳上等なんで寛大な心でご覧くださいなw

…真面目に訳し始めちゃったのがしpp(ry

蟄居@窓際

偶には高校生らしい事でも書いてみましょうかね。


今日は久々にクラスの席替えでした(`・ω・´)

前の席は廊下から風が入って足が冷えるし教科担任に真っ先に狙撃されるし結構黒板が先生で見えないというちょいと立地条件に恵まれない場所だったんで斜め後に移動して空気と化してみますww

ただまあ周囲にただでさえ少ない話し相手がさらに減ってあをまり居ないんですがねw
…隣が結構布教できそうな資質があるみたいですが(ry
軽めにしときつつ虎視眈々と布教の時を狙っ(ry
手始めに史記や論語から(ry


まあ…適度に隠居してますw

印象操作

初音ミクがTB○で紹介されたみたいですが案の定歪めて紹介したみたいですね。

まあ基本的にT○Sは信用に値しないです。
論点のすり替えや印象操作は常套手段ですしw

それに連中の場合、捏造なんて探せばいくらでも出てきます(ググるとわんさか(ry)

連中に限った事では無いですけど、数字欲しさに情報を歪めて針小棒大に表現したりある事無い事吹聴するのは止めてもらいたいもんですね。そうでもしないと数字が取れないならそのテーマを初めから取り扱わない方がマシです。


でも製作者側も取材を断れば印象低下には繋がらなかったろうに…。

いや、だからね。

全相平話三国志の方が面白いって、話の荒唐無稽さ加減が(挨拶)
劉邦から劉聡まで絡んじゃう不思議(劉邦にほとんどセリフは無いはずだけど)や、結局司馬仲相って何者なんだろうとかがね(ry

○コメントレス○
>>閣下
ならば私は宮城谷楽毅の時折見え隠れするほのぼのさ加減は異常と(ry

確かに流通しちゃだめだwwwwwでもいくら関わる人材が綺羅星の如く居ても如何せん衛だし(ry



明日は模試…('A`)

けーか。

何となく史記から刺客列伝・荊軻について。
如何せん長いんで何回かに分けます。

センター100日前の恐怖

殺意のメープルメロンパン…もとい、サティのメープルメロンパンが食べたい(挨拶)

つーわけでセンター100日前らしいです('A`)

はわわ、時間が迫っていやがるでs(ry
何とか…何とかしないと(´・ω・`)

もっと高めて果てなく

何となく備忘録チックにニコニコ動画にうpされている世界史系の動画を抜粋(`・ω・´)
世界史に役立つものもあったりなかったり。







げんなり

まあ話としては木曜日の話ですが如何せん体調最悪だったりなんだったりしたんでw

10/3からドラマ版の「ネギま!」が開始したみたいですね。
私はリアルタイムで見てない(つーか試みようとしたけど見る体力がなかった)んですが、あとでニコニコで見てきました。


感想: ( ゚д゚)ポカーン
こ れ は 一 体 ど う い う 事 で す か ? w w w w

以下ネタバレ(反転)

何ていうか…「えっ?」って感じですww
ネギの赴任と惚れ薬の話がメインだったんですがね。

一番演技がまともだったのがヒロシ(タカミチ役)ってのもなんだかねぇ……
ネギと茶々丸は仕方ないとはいえちゃちいコスプレみたいですし。
なまじっか原作では最近茶々丸が可愛いだけに正直ガン萎(ry

それが最大の謂わば問題

季節の変わり目か、はたまた溜まってた疲れが限界に達したか…熱が出てちょいと体調が優れません('A`)

勉強しようにも頭がぼーっとしてくる…orz

豆を撒いて兵を為し、剣を振るいて川を為す

ちょっとばかし中国史ネタ。

最近「高校生が感動した『論語』」を買いましたw
最初は「どーせ大したこと無いんじゃない?w」って思ってたんですけど、まあ興味は有ったんでw

……ごめん、見くびってた。

本文・書き下し・訳が書いてあるんですが、訳がすごい。
むちゃくちゃノリが軽めww

すんなりと読めて理解しやすい訳になってるんで、言いたいことの大意を掴むには良いんじゃないでしょうか。
ただ、若干独自解釈が多いので、そこは要注意かもしれませんが。


もう一個www

図書室で「図解雑学 三国志」を借りてますw

とりあえず、かなりお勧めです(`・ω・´)

結構この手の解説本は内容が薄いことが多いんですが、結構こいつは多めです。
つーか細かいぐらいww正始の政変や州大中正についてちゃんと解説しているとは思わなかったww
結構名士との関係を重視している傾向が強いかも?

The more earnest he is, the more fragile he is likely to be.

タイトルの訳は「マジメな人ほど壊れやすい」ですが何か(ry

今日からセンター試験の願書申込みがスタートしたみたいですね。
まあ私はとっくに学校に渡してるんですがww

ちなみに受ける科目(仮)は英語・国語・世界史B・倫理です(`・ω・´)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


