ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2007年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/07/31 これをイロモノと言わずして(ry
  3. 2007/07/27 Nコンの終焉
  4. 2007/07/25 Nコンの豊作
  5. 2007/07/24 乱世の梟雄
  6. 2007/07/24 Nコンの憂鬱
  7. 2007/07/21 色褪せた記憶
  8. 2007/07/20 The Endia
  9. 2007/07/18 煮える腸
  10. 2007/07/15 素直な気持ち抱きしめ
  11. 2007/07/14 ……('A`)
  12. 2007/07/12 そういうことも、無いわけではない。
  13. 2007/07/03 八王の乱関係者を携帯で打とうなど…暴挙以外の何物でもない。
  14. 2007/07/01 接近3ピクト



これをイロモノと言わずして(ry

こないだとある店で見つけたんですけどね。思わず吹いたwww

東京伝説 溺れる街の怖い話東京伝説 溺れる街の怖い話
(2007/07/25)
ベルウッドレコード
この商品の詳細を見る
若本規夫の百人一首
若本規夫の百人一首
若本規夫(朗読) (2007/06/15)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


「東京伝説~」は読み手がじまんぐという都市伝説をどれだけ胡散臭くすれば気が済むんだという代物w
「若本規夫の~」はタイトル通り百人一首を声優・若本規夫(アナゴさんとかセルとかで有名ですねw)が読むという限りなく濃い代物です(`・ω・´)

資金に余裕があれば買いたいですねぇ…www
ってか、

明日は聖戦のイベリアの発売日ですwwwwwww

Nコンの終焉

1日遅れで申し訳ないですorz
つーわけで最終日・決勝大会のレビューとか感想を。

テレビは今年豊作だったと思います。……ってか去年のテレドラが(ry
テレドキュも結構面白かったですしw
「オレオレ詐欺!?」は敢えて方言全開のナレが地域色を出していてよかったと思いますし、「島口~島人ぬ宝~」も結構面白かった…てか「簡単に出来る島口」が(ry
優勝作品の「街の小さな展望台」は取材が非常に広範囲で制作にかけた時間の膨大さが伝わってきました。

テレドラが一番豊作だったと思います。
優勝した「画家と筆」はアイデアが良いですし、かなり手の込んだ事をしてたと思いますw
準優勝の「メシを食う」は前回も書きましたがカメラのアングル、脚本なんかは凄まじいものがありました(`・ω・´)

ラジオは…専門じゃないんであんまりレビューがしにくいところがありますが、どの作品も構成とかがしっかりしていたな…と。まあ、真面目な作品が結構多かった気が。
あ、ラジドラの優勝作品、「DE☆BE☆SO」はかなり面白かったですwww

全部終わった後、審査の待ち時間で色々とあるんですが、その時にわくわくさんとゴロリが来たのには驚いた…っつーか感動したw

Nコンの豊作

Nコンレビュー・2日目です(`・ω・´)

今日は基本的にテレドラしか見てませんw
どーいうのが全国通ったのかこの目でしかと見届けてやる。

■□以下私見□■
今年は豊作なんじゃないですかね?w
準々決勝の時は「まあまあかな?」と思ってましたが、準決勝の時は評価は一転。
結構上手い作品(シリアス系・ギャグ系)が多かったですwww

ちなみに一番私が気に入ったのが「メシを食う」(「喰う」だったかも)って作品でした。
……ってか作品名言って良かったのか?w

まあともかく、この作品はカメラワークも映像の画質も脚本も演出も良かったです。個人的にはぜひ決勝に残ってほしいですw

明日はいよいよ決勝。決戦の舞台は――NHKホール。

乱世の梟雄

あっちで元親かと思ったらこっちじゃ松永弾正ですか。

何かノリノリですねぇ…。爆死したからって火を放ちますか……。


最早何も言うまい。

Nコンの憂鬱

Nコンの1日目でした(`・ω・´)

まあラジドキュだったんで場所は別会場だったんですが。

○以下私見○

技術面での格差が激しいです('A`)
音質が綺麗なところは綺麗だったんですが、汚い所は本当に汚い。
何ていうか、携帯の録音機能でも使ったのかと言いたくなる感じです(´・ω・`)
まあ顧問曰く、「ICレコーダでも使ったんじゃない?」との事。

でもナレーションがあんなに馴れ馴れしいのは聞いていてイライラします。
あとインタがたまに胡散臭いくらいに白々しい。おまえら事前に「~って言ってくれ」とでも言ったんじゃないかってくらいに(ry

色褪せた記憶

今日から夏休みです(`・ω・´)

思えば去年の夏休みは……

・1/4をVIPで過ごして廃人になりかけながら後半は連日学校へ

……ろくな夏休みじゃなかったですね、ハイ。

ホントは領拡に行きたかったです(´・ω・`)
追加公演もたぶん行けません(´・ω:;.:...

いーんだいーんだ「聖戦のイベリア」は発売日にげtするもんね(´・ω・`)

The Endia

1学期が終わりました(`・ω・´)

こっから先はいよいよ正念場なのかもしれませんねw
次の模試で偏差値が5ぐらいは上がってほしい限りですが…('A`)

とりあえずはNコンですけどねww


ちなみに今の今までアトラクの曲を編集してましたwww1曲だけですけどww
うはwwwwあと11曲くらいwwwww

急げば…っつーかやる気を出せば2,3時間あれば1曲くらいは終わりますしねw

煮える腸

本日はところどころ相応しくない表現が見受けられる場合がありますが、寛大な心でご覧ください。
結構暴走してる気がします。言い回しも嫌味で刺々しいかもしれません。あと、あくまで私個人の感想にすぎません。一応これでも公私はなるべく分けてるのでご了承ください。

「んな事言うならちゃんとその場で言えよ」的な事も思うかもしれませんが、気弱な性質なもんで。

つーか、久々にぶっちゃけてますから要注意。

…………

………

……

素直な気持ち抱きしめ

ある日の塾の先生(世界史)との授業中の会話。

先「…って訳で別にモンゴルは単に暴れたかっただけじゃないんです」
悠悠蒼天(以下:悠)「アレですね、ホントは仲良くしたかったと」
先「まあ…そうですね、ただ自分の気持ちを素直に伝えられなくてついつい武力を使っちゃう……そんなの確かありましたね」
悠「……(ツンデレ?w)」
先「ほら…あの、撲殺天使ドクロちゃんとか」
悠「……(ちょww予想外ww)」

そんな先生はどうやらねらーらしいです。

……('A`)

戦国無双2猛将伝に長宗我部元親、ついに参戦

キタ━(゚∀゚)━……?

( ゚д゚)

(;゚Д゚)

( ゚д゚ )

碇で海賊な某元親よりもはっちゃけたコイツは何なんですか……?
武器が三味線?どういう事ですか…orz

コー○ー自重しろ('A`)

そういうことも、無いわけではない。

世界史98点とかwwwwwバロスwwww(挨拶)


まあそりゃ範囲がローマの三頭政治以降から東西分裂までとインドと東南アジア、んでもってよりによって魏晋南北朝までの中国史でしたからねぇ…w

…中国史なんて舐めた問題を出しやgうわなんだなにをするやめ(ry


まあいくら世界史が良くても英語が致命的に足引っ張ってますがね('A`)

八王の乱関係者を携帯で打とうなど…暴挙以外の何物でもない。

今の私は昨晩に八王の乱関係者を含めた晋皇室の略系図を世界史のノートに書いた代償でめがっさ眠いです(挨拶)

やっぱこの時代はやるとついついはしゃいじゃいますw
何度晋書を引っ張り出そうと思った事かwww


強いてポロッと言うなら学校でやってる内容はやっぱりっつーか案の定というか怪しい記述が('A`)

・屯田制の説明舌っ足らずじゃね?
 屯田制とは、国家が耕作者の集団をおいて官有地を耕作させる制度。おもに辺境の軍隊が食糧を自給するために、兵士とその家族が耕作する軍屯、農民に官有地を耕作させる民屯の2種類がある。
 魏の曹操は一般の農民や黄巾の乱から続く戦乱により土地を失った流民に耕作させ、収穫の5~6割を納めさせた。これは魏の有力な財源となり、魏の経済力を増大させた。

・曹操は献帝の信頼を得てたんですかそうですか(ry …じゃあ董承とか伏完とかって一体(ry
 200年、曹操は献帝の曹操を誅殺せよという密勅(皇帝の秘密の命令)を受け取った者たちを殺した。
・赤壁は呉と蜀の連合軍っていうより劉備と孫権の連合軍って言った方が良いと思います><
 208年の時点では勢力こそ存在していたものの、国としては存在していない。蜀にいたってはまだ劉備が四川に勢力を得ていない(確固たる勢力の基盤をまだ持っていない)
・蜀の成立時期とか色々怪しいんですがwwwそんな前から劉備は入蜀してませんwwwww
 214年、劉備は四川地方に勢力を得た。221年に帝位に就いて蜀は成立。
・個人的な感覚では呉の成立は229年な感じですけど…222年ですか(´・ω・`)まあ良いですが。
 222年、それまで魏に臣従していた呉が独自に元号を使用し始めたことで魏からの独立を宣言。229年、孫権は帝位に就いて中国に3人の皇帝が並び立つことになった。
・資料集も教科書も、たまには桓玄の事を、思い出してやってください(´・ω・`)
 403年12月、東晋の軍人・政治家であった桓玄は東晋の権力を掌握し、禅譲を受け皇帝に即位、楚を建国するが、3ヶ月後の404年2月に劉裕によるクーデタが勃発。桓玄は敗北し逃亡するが途中で殺された。劉裕は東晋の皇帝(安帝)を皇帝に復位させて権力を握って420年、禅譲を受けて宋を建国した。
・個人的に南北朝時代で侯景の乱をやってくれたら神。宇宙大将軍は伊達じゃないっ!www
 548年に梁で起きた反乱。もともとは東魏で反乱を起こしていた侯景が梁に帰順し、その後梁と東魏の間が和議ムードになっていくのに気づいた侯景が今度は梁に対して反乱を起こした。侯景は首都・建康を制圧して皇帝を手中にして梁の権力を握った。侯景は「相国・ 宇 宙 大 将 軍 ・都督六合諸軍事」に就任し、551年には梁の皇帝から帝位を奪って漢を建国するが、翌年に梁の皇帝が派遣した陳覇先らによって漢は粉砕され、逃亡途中に殺された。

ふぅ…少しすっきりww

接近3ピクト

お久しぶりです(挨拶)

いやまあ色々ゴタゴタしてまして…(´・ω・`)
あとは某所の移転作業やら何やらでこっちになかなか戻れませんで…申し訳ないでつ。

つーか別館も未だにデータを落としてないんで更新以前の問題という('A`)


なかなか更新の時間も取りづらくなってはきてるんですが、取り敢えず少なくとも全国大会レポは今年もやります(`・ω・´)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


