ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2007年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/03/31 取り敢えず微睡んどく。
  3. 2007/03/30 それとも最初から全て 決められていたのだろうか?
  4. 2007/03/27 I still I still I love you.
  5. 2007/03/27 皆さん方の中に♪
  6. 2007/03/26 帰れぬ私は 一人何処へ往く?
  7. 2007/03/25 虚ろな世界を 夕闇が包み込む
  8. 2007/03/24 信頼と信用は似て非なるモノ。
  9. 2007/03/24 どうみても痛すぎですⅡ
  10. 2007/03/23 これにて終了。
  11. 2007/03/22 最強のマネージャー?
  12. 2007/03/22 暗闇に散り逝く
  13. 2007/03/21 在りし日に咲かせた花弁は
  14. 2007/03/20 律すれば律するほど堕ちる
  15. 2007/03/19 不毛な恋と 君は笑うだろうか?
  16. 2007/03/18 吹きすさぶ春の嵐に思い焦がれる道化。
  17. 2007/03/18 "Kanon"und"Gigue"
  18. 2007/03/16 季節はまた変わるのに
  19. 2007/03/15 私はもう誰も生涯愛さないでしょう 恐らく愛する資格もない…
  20. 2007/03/14 勝手ながら当ブログは閉鎖します
  21. 2007/03/14 恋と戦争では手段を選ぶな。
  22. 2007/03/13 俗人達が謳うのは 唯の驕りに過ぎぬ
  23. 2007/03/12 廻る風車 煌めく宝石 巡る焔 双子の人形
  24. 2007/03/12 廻るバトンはどんな物語を描く?
  25. 2007/03/11 嗚呼……もう想い遺すことはない
  26. 2007/03/11 勿誤解、非吾為汝為之也。
  27. 2007/03/10 狼顧の相
  28. 2007/03/09 壮絶に事切れる
  29. 2007/03/06 予め餞を送る会――予餞会へようこそ
  30. 2007/03/05 必要なのは過ぎし日の後悔ではない
  31. 2007/03/04 愚かな男の最期の悪足掻き
PREV→



取り敢えず微睡んどく。

えっ、KAORIさんとYUUKIさん(共にSound Horizonのボーカリストとして活動)って年齢が1つしか変わらないんですか(挨拶)

こーいうのに気付くと自分が如何に無為に過ごしてるか痛感させられますねぇ…

明日で今年度もお終いでつ(`・ω・´)
何だか色々あったなぁ…。

それとも最初から全て 決められていたのだろうか?

やっぱこれキャラゲーだよなぁ(挨拶)

久しぶりな上に変な時間に更新してる悠悠蒼天でつ(`・ω・´)

理由は簡単、サモンナイト4をやってたからです(爆)
かるーく廃人寸前ですがまぁ、ちょっとした息抜きですww


まあ最近(ここ2週間近く)まともに熟睡出来ずに1~2時間に一度目が覚めてから寝直す状態が続いてるんでこの時間に起きてるのも慣れっこと言えば慣れっこです(´・ω・`)

…誰かドリエルプリーズ('A`)


とりあえず…寝てきます。どのみち8時前に起きるつもりですがw

I still I still I love you.

タイトルはハルヒの「Lost my music」から引っ張ってきたんですってば(挨拶)

サモンナイト4を昨日3時半までやってて地味に眠いです('A`)
あ、ちなみに主人公はライで龍の子はミルリーフを選んでます(`・ω・´)

とりあえずリシェル陥落を目標にしてますw

皆さん方の中に♪

自衛隊に入りたい人は……って別にそーいう意図はありません。

あの…助けて下さい。

このブログを読んでる方の中でどなたか漢文に滅茶苦茶強い方居ませんか?

晋書の訳とか自分でやれちゃうぜ!な方がいればすっごく嬉しいんですが。無論漢文に強い方なら大歓迎です(`・ω・´)


助けてほしい場所↓
【晋書巻五十七・列伝第二十七(馬隆伝)】

①「魏[エン]州刺史令狐愚坐事伏誅、挙州無敢収者。」って、
「魏の[エン]州刺史である令狐愚が罪に連座して誅殺され、州の者は皆(令狐愚を)葬ろうとしなかった」
っていう訳で良いんですか…?(´・ω・`)

②「[エン]州挙隆才堪良将。稍遷司馬督。」の訳って、
「[エン]州は馬隆の才が良将として足りうると推挙した。少し異動して司馬督となった」
で良いんですか?(´・ω・`)
2文目とかめがっさ訳が怪しいんですけど…('A`)


どなたかヘルプ_| ̄|●

帰れぬ私は 一人何処へ往く?

めっきり暖かくなりましたねぇ…と季節の移り変わりを主張する事でヒッキーになってない事を主張してみる悠悠蒼天ですボンソワール(`・ω・´)


今日は夕方から来月にある吹奏楽の定期演奏会に関する打ち合わせで大宮に出てました。
まあ打ち合わせ自体は別段大した事もしてませんがww

ただ、その帰りに思わず血迷ってサモンナイト4を買ったのは我ながら痛かったと思う。

……まぁアレだ、一年間の自分に対するご褒美だと思う事にします。

虚ろな世界を 夕闇が包み込む

別段ネタが無いんですが(挨拶)

親がパソコンの買い替えに前向きな姿勢を見せてくれるようになりました(`・ω・´)
買い替えるなら今のPCにあるこれまで集めてきた60GB近い色んなブツを抹消するつもりです。
確かに貴重なデータも混じってますがね。機密も混じってますし私しか持ってない生徒会の重要書類の原本もあったり。

こーなりゃみんなまとめて爆ぜてしまえばいいんだ。

信頼と信用は似て非なるモノ。

いやまあタイトルの通り…っていうかタイトルと本文に関係があるなんて久しぶりじゃないか?w(挨拶)


まあ私にとっちゃ、
信用<<<<<信頼
ですな(`・ω・´)

「信じて用いる」人は多く居ても「信じて頼る」人はとても少ないです。
況や全幅の信頼をや。

全幅の信頼をしているのは学校内では五指どころか三本の指でも余り、校外も含めてもせいぜい十指に満たない程度です。

基本的に人間不信の気があるのと軽く人見知りなもんで。


あと、どうにも性格的に人に頼る、ってのは余程心を開いた人間にしか出来ませんし。

人を頼るのも大変なんです。

どうみても痛すぎですⅡ

20070324162437
前回から1年以上経って更にカオスな我が本棚。
君主論やこころ、各種参考書は良いが問題はそれ以外。
ハルヒやゼロの使い魔など爆発的に増えたラノベ。
とりあえず借りてるもえたんⅡとサブリーダー。
たまに混じる普通の小説や図解雑学論語、面白いほどよく分かる世界の軍事と兵器などのネタとも本気ともとれない本。

……裏にある吉川三国志や下にある晋書が影薄いぞ('A`)

まあ今のペースだと確実に溢れるので近々お引っ越しするつもりでつ。

これにて終了。

3学期\(^O^)/オワタ

成績はとりあえず平均4越えなのでまあ及第点(`・ω・´)

つーか宿題多すぎ('A`)


3学期も終わったんで今のクラスもお終いです。
…結局馴染めなかったなぁ…途中からもう諦めたけど。
2歩も3歩も離れたとこから眺めてたようなもんですし。

来年がちょっと心配(´・ω・`)

最強のマネージャー?

何て言うかちょっとしたリハビリ?

ってな訳で久々に三国志(`・ω・´)
ネタは敢えて基本に忠実に諸葛亮で。

あ、諸葛亮の列伝は飛ばします。知りたきゃググって下さいなw

私は基本的に司馬懿や曹操が好きですが諸葛亮はかなり尊敬してます(`・ω・´)

単に名軍師だから、とかそういった理由ではなく、彼の類い希な構想力と実行力の高さに憧れます。
人事以外は政治や軍政、戦略や戦術など何をやらせてもそつがない手腕。
諸葛亮が入ってからの劉備軍は動き方が全然違いますし、戦略面においてその存在感は大きかったんでしょうね。

んでもって諸葛亮の場合、凄いのは尋常じゃなく細かい事でしょうか。それが結局過労死の遠因なんでしょうけどね。
ただ、その諸葛亮のきめ細やかな構想力の高さは北伐の時にプラスにもマイナスにも出てますが。
…要は細かいのは良いんですが細かすぎてちょっとのミスがすぐに致命傷になってるんですね。

予定が狂うと一気に何も出来なくなるタイプです。

それでも私は諸葛亮を尊敬します…っていうか斯くありたいですどうせなら。

暗闇に散り逝く

後輩がバカップル丸出しなメルアドに変更して心中穏やかでないのは私の心が荒んでいるから(挨拶)


今日は球技大会最終日でした。ほとんど実感ないですけどw

やむを得ずクラスの試合の応援には行かずに図書室で3時間ばかしひたすらタグ打ち込んでました。
…生徒会の仕事ですよ?

ただまあ完成してCD-RWに焼いた時に何をミスったのかデータが吹っ飛んで全部水の泡ですけどね('A`)

ちくsy(AAry

結局半分自棄になった私はほぼ独断でその後の打ち合わせで生徒会コンテンツの完全な抹消を決定しましたw



明日は仕事いっぱいある上に教科書販売……面倒臭い('A`)

在りし日に咲かせた花弁は

「ぎっちょんちょん」
「ごっつんこっ!」
「ぶーん」
「いーとーまきまきいーとーまきまき…えーい」
「ちょっきんなーっ!」
「~ござるでしょう」

↑これらに聞き覚えのある人、大人しく前に出てきなさい。共に語りましょう(挨拶)


改めて見返すとネタだらけでテラワロスwwwww
そして妙にかなり豪華な声優陣w

正直、久々に見てハマりましたww

律すれば律するほど堕ちる

何だったんですか、あの腰の激痛は(挨拶)

司会やってきました(`・ω・´)

概ね間違える事もなく無事終わってホッとしてますww
まぁ私の腰は無事じゃなかったんですが。テライタスwwwww


明日はのあらん先輩とけろ先輩と共に久々の会合に行って来ます(゚∀゚)
今から宣言しますが、激しくイタい事になるはずです。

不毛な恋と 君は笑うだろうか?

意外と仕事多いじゃねぇか(挨拶)

考えてみるとマターリしてる余裕ゼロですな('A`)


明日はとあるイベントの司会をしに行って来ます(`・ω・´)

何だか県知事やら教育長やらが来たりアテネで銀とった山本さんが来たりするらしいですww
うはwwww責任重大wwwwwww


まあ、頑張ってきます。

吹きすさぶ春の嵐に思い焦がれる道化。

今日は一日中部屋でパソコン直そうとしてしくじったり、脚本書いたりしてました(`・ω・´)

外は今日は彼岸だっつーのに何か寒そうでつ。風強いし。
まあ暑さ寒さも彼岸までですからもうちょいの辛抱ですかねぇ……



あー…やっぱダメかもしんない('A`)
今回は軽いかな?かな?と思ってたけどじわじわっと鬱っつーか傷心になってきた。
以下零します(´・ω・`)
見たくなきゃブラウザバックかAlt+F4を押して下さいな。

"Kanon"und"Gigue"

タイトルは今書いてる脚本のタイトルです(挨拶)


どうやら当ブログは10000hitを達成したようですね。
開設から1年とちょっと。ペースはまぁそこそこ、といったところでしょうか(`・ω・´)

ともあれ、ここまで来れたのも訪問して下さった多くの方々のお陰です。改めて厚く御礼申し上げます。
今年は管理人である私の受験もあり、更新が遅れる事も度々ありましょうが、何卒今後も引き続きご愛顧のほどを宜しく申し上げます。

季節はまた変わるのに

心だけ立ち止まったまま(挨拶)

…え?プリプリの「M」ですけど何か。
あの曲がそろそろ無限ループしそうな悠悠蒼天ですボンソワール(`・ω・´)

今日は球技大会でした。試合にゃ出てませんがねww

良いんです。頼りにならない味方が試合にでるより他の人達が試合に出た方がクラスの為ですから(`・ω・´)


学年末考査も全教科返ってきました。


ライティング:\(^O^)/オワタ
数学B(Ⅰ+A):\(^O^)/オワタ
数学Ⅱ:('A`)ナンダカナァ
英語Ⅱ:('A`)ナンダカナァ
化学:(´・ω・`)ヘイキンコエタケド…
日本史:(゚Д゚)エ、マジ?
現代文:(`・ω・´)マアヨシトスル
古典:(`・ω・´)ケアレスミスガメダツガナ
保健:(`・ω・´)シランモノハシラン
世界史:(゚∀゚)イチオウヨソウノハンイナイ



アレですね、ライティングを無勉特攻したのがマズすぎた感じです('A`)

私はもう誰も生涯愛さないでしょう 恐らく愛する資格もない…

露と落ち 露と消えにし 我が身かな けふの事も夢のまた夢


ただそれだけ。

勝手ながら当ブログは閉鎖します

うん…まぁ。

恋と戦争では手段を選ぶな。

テスト\(^O^)/オワタ

久々に頭をもたげてきたケアレスミスのオンパレード('A`)

やってらんないです(´・ω・`)


さてと、明後日からはとうとう忌々しい球技大会。

私としてはそんな事よりも大会中にある外での仕事の方が大事です(爆)

俗人達が謳うのは 唯の驕りに過ぎぬ

鬼太郎が高山みなみだなんて…私は認めないっ!(挨拶)

CM見ましたけど…どう聞いてもバーローです、本当にありがとうございました。


あ、酒見賢一の墨攻を読んだんです。


……オチが救えねぇっ!(´;ω;`)
閣下からの情報で果てしなく救いようのないオチだってのは知ってたんですけどね。

…革離可哀想だよ革離(´・ω・`)
でもあの働きっぷりは憧れます。あんなに一生懸命無心に働いてみたいもんです。




んじゃ、明日はテスト最終日なんで頑張ってきます ノシ

廻る風車 煌めく宝石 巡る焔 双子の人形

(´・ω・`)ショボーンな雰囲気漂う悠悠蒼天でつ。

日本史は高速でやると30分で範囲の見直しが終わるのであと2、3周してきます(`・ω・´)


微積分は…\(^O^)/オワタ
まあやれるだけやってみます。

そーいやランチェスターの二次法則とその応用って微分方程式使うんでしたっけ?

廻るバトンはどんな物語を描く?

拾ったバトンを回しはじめてみるテスト(`・ω・´)

<Sound Horizonバトン>

Q1.あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。

去年の5月に友達がクロセカのCDを貸してくれたのが始まりか?
でも名前だけならもっと前から。学習帳の本館のサイトをしょっちゅうROMってたんで(`・ω・´)

Q2.初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)

黒の予言書。最初はなかなか歌が始まらずにセリフばっかだった事に戸惑ってたなぁ…。
え、今?あそこのじまんぐはトップクラスで<燃>えるだろ(`・ω・´)

Q3.お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。

エリ組も好きだしRomanも少年は剣を…も好き。でもやっぱりクロセカ。

Q4.ではお気に入りの楽曲は?

・書の魔獣
冒頭部からじまんぐ全開なのがたまらないww
途中のラテン語も(・∀・)イイ!
・聖戦と死神
二部の異様なテンションの高さが大好き。
・蒼と白の境界線
それまでから一変してまったり出来るのが聴いてて心地いい(*゜∀゜)
・雷神シリーズ
左腕も系譜も右腕も大好き。
あのメロディラインはクロセカ中最強だと思う(`・ω・´)
・笛吹き男のパレード
中毒性タカスwww
・Ark
歌詞のエグさはなかなかだが、魅力はやっぱりメロディライン(`・ω・´)
・エルの天秤
残念だったねェ(・∀・)
・天使の彫像
じまんg(ry
この曲は歌詞が好き。
・黄昏の賢者
じm(ry
胡散臭さ過ぎてもはや格好いいwww
・魔法使いサラバント
胡散臭さとアラビアンテイストなメロディがツボww

05.お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?

「<黒の神子>よ……私は悲しい…(中略)はーっはっはっは!」
「幾度も繰り返される過ち 歴史に何を学ぶ 奪い奪われて初めて気付く闇がある」
「我らは書に拠って祝福を約束されし者……彼らは書に拠って断罪を約束されし者……」
「Bon soir――」
「繰り返される歴史は死と喪失 楽園と奈落を廻り 少年が去った後 其処にどんなロマンを描くのだろうか?」

まだまだありますが書ききれんので省略(`・ω・´)

Q6.ライブに行ったことはありますか?

無いんです。ミラのライブに行けるかなぁ…受験期だけど。

Q7.今後のSound Horizonについて何か一言。

もうミラに期待しまくりです(゜∀゜)

08.バトンを回す相手を指名しましょう。

・けろ先輩
・ポンデライオンさん
・土筆さん
・同志その壱さん

さぁ…行っておいで……

嗚呼……もう想い遺すことはない

二記事目を書く気持ちはテスト勉強中に模様替えをしたくなる気持ちに似ている(挨拶)


さり気なくPCが逝ってから1ヶ月経ちました('A`)
ウイルスはもうちょっとで駆除出来そうですが、もう修復すんのが面倒です('A`)

だってサウンドデバイスが何故か吹っ飛んで音声が一切合切再生出来なくなったんですもん。

コイツは痛いですよ……Waveサウンドの波形編集が出来ませんから_| ̄|●

勿誤解、非吾為汝為之也。

化学\(^O^)/オワタ
数学\(^O^)/オワタ

_| ̄|●イインダ…ドウセライネンヤラナイモン

まあ泣き言はともかくもうちょっと足掻いてみます。最期の悪足掻き?

狼顧の相

テスト勉強中に鬱になる(挨拶)


卒業式が終わってまた軽く人間不信モード再発中('A`)

見事な悪循環だorz

また今日も鬱分多めでいきます。読みたくない方はブラウザバック推奨。

壮絶に事切れる

「旅立ちの日に」の歌詞の最初って考えてみるとバリバリ秩父の風景だよなぁ(挨拶)

昨日は卒業式でした。
何だかんだで先輩が卒業するってのは感慨深いですねぇ…。べ、別にさb(ry

卒業式、という事で私は送辞を読んできたんですが。
ここで声を大にして言いたい。

私、別に笑いをとる文章なぞ書いてませんよ?

ネタはけろ先輩との協定で混ぜましたし、多少ドジ踏みましたし、鼻濁ポイント間違えましたけど。

爆笑された挙げ句拍手で終わるようなのを書いた心算は無い。

流石にここまでくるとちょっと憮然とします。

予め餞を送る会――予餞会へようこそ

あの、結局2時間半しか寝ないで予餞会に突入したんですが(挨拶)


今日は予餞会でした。
とうとうこの日が来た…って感がたっぷりだったんですがね(苦笑)

朝から軽く胃の痛みなんかもやってきたりしてましたし('A`)

せっかくなんで裏話書いときますかww

必要なのは過ぎし日の後悔ではない

既に戦線に復帰しました(`・ω・´)

今日は予餞会のリハその3をやってきました。
詳しい内容は言えませんがねww

考えてみるとろくにテスト勉強をしてない罠('A`)

プリーズギブミータイム('A`)
…何かカタカナで書くと胡散臭さ抜群ですな。

愚かな男の最期の悪足掻き

結局昨晩は熱とかにうなされてほとんど寝てません(挨拶)


残念ながらリハは休みました…(´・ω・`)
本当に申し訳ない限りでつ。


でも一つだけ文句を言わせてほしい。

台本も書かずに乗り切ろうだなんて自分の力に自惚れてるんですか?
こういった時には台本や進行の枠組みをしっかり作って慎重に進めるのが定石だろうに。ちょっと考えれば分かるでしょうが…('A`)

まあ良いです。改善するなら不問にしますし。
あと足りない部分は埋め合わせるとしますか……。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


