ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2006年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/29 出陣。
  3. 2006/11/27 かるーく、色々とはじめるちゃ。
  4. 2006/11/26 アトラクビデオ編集中の叫び1
  5. 2006/11/25 <狐>と<狸>の化かし合い。
  6. 2006/11/23 なすがままに、なすがままに。
  7. 2006/11/22 風の吹き荒れる夜は 雨に流され 涙の水たまりを残していった
  8. 2006/11/20 叶わぬ想いと 知っていながら
  9. 2006/11/20 昏倒寸前?
  10. 2006/11/18 ああ 力なきこの腕じゃ 君の事守れない 想いなら誰にも負けないと 叫んでも その言葉 空しくも 風に消えた
  11. 2006/11/17 是非もなし
  12. 2006/11/16 縦ひ貴方は言はずとも 我独り心に愧ぢざらんや
  13. 2006/11/15 10年後の僕に向けて約束した そっと
  14. 2006/11/14 プチ浦嶋子気分。
  15. 2006/11/14 僅かな時間のタイムトラベル。
  16. 2006/11/12 長く続く文に漸く読点が打てた。
  17. 2006/11/08 夢中で睨みつけた鏡の向こう
  18. 2006/11/01 偶に暴走。
  19. 2006/11/01 Towarisch hey hey hey auf das Leben.



出陣。

20061129070717
今から修学旅行に行ってきまつ(`・ω・´)

かるーく、色々とはじめるちゃ。

あ、「零崎軋識の人間ノック」買いました(挨拶)

みんな若いwwやっぱ5年経つと変わるもんですねぇw


んで、ここでかるーく零崎をはj…もとい、予告。
水曜から4泊5日で修学旅行に行ってくるので、その間のブログの更新は休止します。

国内だったら携帯からいけるんですけどねぇ……如何せん中ky(ry
もとい、中国に行ってきますから…

●コメントレス●

>>副長さま

あ、いらっしゃい( ゚∀゚)ノ
昨日は乙でしたww
リコーダーねぇ…ホントにどうせ普通にやっててもイタいんだからアニソンやっちまえと(爆)

アトラクビデオ編集中の叫び1

現在進行形でオープニングやってまつ。

集音マイク出してないからセリフほとんど聞こえねぇ!orz

<狐>と<狸>の化かし合い。

今日は総文祭の県決勝大会でした(`・ω・´)

全体として結果は…そこそこ?
APは…構成は褒められたけど、如何せんインタがねorz

つーか。

作品発表後、交流会があったんです。
去年はヘンなみどりぃのが出たりしたんですけど、今年は……

誰だよBGMに「ハッチ大作戦」選んだ実行委員はwwww
そりゃテンションもさりげなく上がります。よもやこんな場所で「ハッチ大作戦」を聞くとは思わなんだ。

何かハッチの印象が強烈過ぎる今年の総文祭でしたとさ。

なすがままに、なすがままに。

12時間部活?ざらだよそんなもん(挨拶)

ちうわけでアトラクビデオ三昧、時折APな部活でした(`・ω・´)


明日は午後公欠で志木行って来まつ。
午前中の英語Ⅱが辛ぇ_| ̄|●

英会話なんですけどね。修学旅行に向けた。

物持ち寄ってプレゼント交換の練習したり、物見せて説明したり……
流石にアニメイトで買った実際に相手に渡す物を学校に持っていくわけにゃいきません。
てな訳でダミーを持っていきますww
あ、あと「僕たちの好きな三国志」を持っていきますw
雑誌ですしwww

風の吹き荒れる夜は 雨に流され 涙の水たまりを残していった

非常に遅まきながら「LET IT BE... NAKED」を借りてきました(`・ω・´)

絶対私はこっちの方が好きかも。シンプルな感じで(・∀・)イイ!


ちうか今日romanの発売日じゃんorz
あ、ネギま!?を見逃したorz
つーかアトラクビデオorz

…ねぇ、「左腕」をオープニングに使っちゃダメかな?文化祭で使っちゃったんだけども。

叶わぬ想いと 知っていながら

何日この激しくテンションの低い日記が続くんでしょうか。


休んだ所為で余計に鬱になってるんじゃないかと友達から言われましたが、当たらずと言えども遠からず。

体調の悪さと相まって無気力鬱状態。

昏倒寸前?

実は今日学校休みました(挨拶)

というのも、前日に高校サッカーの決勝があって、その撮影の為に出掛けて行ったんですが。

素敵なくらいに雨が降ってますorz
持って行った雨具が意味を為しませんorz
DVを持つ手が温度を感じませんorz
つーか、体の節々が痛みますorz
試合が終わって、閉会式まで終わった後、DV持ってた右手を下ろそうとしたら下げる瞬間に激痛がorz
制服がびしょ濡れになりましたorz


結果:軽く風邪引きましたorz(注:修学旅行10日前です)

いやまぁ意地でも治して行きますけど。


明日は7:30から学校行ってくるか……('A`)

ああ 力なきこの腕じゃ 君の事守れない 想いなら誰にも負けないと 叫んでも その言葉 空しくも 風に消えた

昨日よりは大分心は落ち着いてますが傷心の悠悠蒼天です。

今日はそんな傷心の状態で秋葉原に買出し。
ホントはコレだって……orz

購入物:
DVケーブル(4ピン―6ピン)
ステレオ音声ケーブル

いやまあ修学旅行に持ってくお土産とかも買ってるんですが一応。

秋葉原はもう何度目だろう…6回目?やっぱ楽しいが疲れるorz


是非もなし


時 利あらず
已む無し。

己が情報の入り具合を慨嘆する。

成敗遂に天の命 事あらかじめ図られず。


…………

………

……

縦ひ貴方は言はずとも 我独り心に愧ぢざらんや

またもや携帯からの更新の悠悠蒼天ですこんばんは。
全般的に今日はコメントレス風味でつ。

敢えて、個人情報に関わる部分以外はストレートに。


10年後の僕に向けて約束した そっと

今日は携帯からちまちま更新の悠悠蒼天でつ。


調理実習がありました(`・ω・´)
肉まん(肉包子)と中華スープ(三糸湯)でした。

肉まん……最初に思い浮かべるのは諸葛亮の南蛮征伐の例のアレなんですが(あれは饅頭の起源です)

ただし、それは肉まん単体での場合。

その前の回で牛丼を作ってる場合、思い浮かべるのは……

どうみてもKanonです、本当にあr(ry

どーせ私は終わってる人間ですよーだ(爆)


はい、一個目のネタ終了。
次は非常にオブラートに包まないとヤバいお話。
情報漏洩を防ぐ為にハン板の某スレまとめサイト並みに誤魔化してみます(例えが悪い)

分かる人には分かっちゃうんですけどね……あははははorz

プチ浦嶋子気分。

自分の気付かない所でこんなに発売されてた(発売される)なんて……

零崎軋識の人間ノック 零崎軋識の人間ノック
西尾 維新 (2006/11/08)
講談社

この商品の詳細を見る

ついに人間ノックが出たんですか……買いたい(;`・ω・)


化物語(上) 化物語(上)
西尾 維新 (2006/11/01)
講談社

この商品の詳細を見る

んで、これが新作ですか?めがっさ欲しいけど高いorz


5th story CD「Roman」 5th story CD「Roman」
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る

【参加ヴォーカリスト】
Hiver Laurant、RIKKI、KAORI、REMI、YUUKI、井上あずみ、じまんぐ
【参加声優/ナレーター】
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、
飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

…………。
Σ(゚∀゚;) mjd!?



……修学旅行前に物欲に支配されそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

僅かな時間のタイムトラベル。

せっかくの休みですから真面目に記事書いてみます(`・ω・´)

でも適度にネタをばら撒きたかったり。

ちなみに、今この行を書いてる瞬間、実はまだ私、何も考えていない罠。(オイ)

さてと、とりあえず有名どころの先祖と子孫とかでも漁ってみます。
他所のサイトさんとかでもう出尽くした感があるけど気にしない。


●○ここから先は悠悠蒼天の妄想も含んでいくので要注意。○●

私の妄想とかが入る以上、この辺の信憑性は新唐書の宰相世系並みですので悪しからず。

・曹操の子孫
これから先を考えると至極穏やかに政権移譲をしちゃった魏の皇族の曹氏。
この後、魏の元帝こと曹奐は陳留王に封ぜられました。
そしてこの陳留王家、結構長続きします。
ちゃっかり永嘉の乱をくぐり抜け(この段階で劉禅の直系と献帝の直系はアウト)、細々と南朝で続きます。

例えば、武帝の玄孫(ってことは曹奐の孫にあたる?)の勱が陳留王の後を継いだ、とか、とか。
少なくとも宋(劉宋)までは追えます。後は怪しいから追わない。

唐代にも居るとか居ないとか。
・汝南袁氏
流石に袁紹直系は居ません。多分。袁術の方は案外生き残ってそうですが。
袁遺の流れは結構頑張ってます。

……個人的に袁世凱(清末・中華民国初代大総統)は汝南袁氏の末裔であって欲しい。だって結構出身地近いんですよこれがまた。

・河内の司馬氏
晋の皇族ですが、故あって北魏とかに仕えたのも居たみたいです。そっちの方は意外と長続き。






とりあえず今日はこの辺で打ち止めしときます(´・ω・`)

○コメントレス○

>>瀬蓮さま

お疲れ様つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
結果でつが、一応地区突破しますた(`・ω・´)
体調はちゃんと整えておくようにねw

長く続く文に漸く読点が打てた。

お久しぶりでつ(`・ω・´)

もう何か総文祭に追われて生ける屍でした(汗)
誰だそこでお前はもう棺桶に片足突っ込んでるだろと言ってる奴。

んで、今日は地区大会。川越までAP(オーディオ・ピクチャー)の審査をしに行って来ました。

アレからもう1年ですか……時が経つのは早いですねぇ……

来週は生徒会誌の制作準備のために交渉に行ったりしなきゃなぁ…

勉強も始めなきゃ…orz

夢中で睨みつけた鏡の向こう

あれ、虞美人の年齢が13歳だっていうソースは何でしたっけ(挨拶)

ちなみに項羽はこの時確か31歳。劉邦が55歳…だったっけ?
あとみんなサイ…じゃねえ、年齢不詳。
外見的特徴は結構書かれてるほうですけど。
有名なのは、
「張良が婦人のような容貌だった」
「陳平が見映えの良い姿であった」
「当陽君こと英布には黥(刺青)が彫ってある」
「項羽は2つの瞳(重瞠子)だった」
「劉邦の左股には72のほくろがあった」
でしょうかね。

●コメントレス●
>>ポンデライオンさま
いらっしゃい( `・ω・)ノ

アレか……懐かしいなwww
とりあえず今日の記事で簡単に有名どころの外見的特徴を押さえてみたから参考にしてみれば?w

偶に暴走。

いや、今日まで学校の漢文の授業で史記やってましたんで。

ちょっとぼやこうかと。

著者の司馬遷は前漢の太史令であった司馬談の子である、ってのはまあ有名な話。でもその前は?その後は?って事でちまちまあっちゃこっちゃネットを彷徨って調べてみました。

司馬氏の祖先は程伯休父(周宣王時の大司馬)です。(晋書宣帝紀)
その後、一族は分裂し、大きく分けて3つの家に分かれました。

1つが衛の方面に行った一門。司馬喜が有名です。
もう1つが趙に行った一門。

司馬【仰-人偏】(シバギョウ)―(8代)―司馬鈞―司馬量―司馬儁―司馬防―司馬懿

と続き、晋王朝の皇族の血統となります。
んでもって最後に秦の方面に行った一門は秦に仕え官僚(製鉄関係)となりました。
この秦に行った一門の子孫が司馬遷です。

つまりは司馬懿と司馬遷はすごく遠い親戚ってことですw


今度は司馬遷以降。
「あれ?司馬遷は宮刑に処せられたのに何故?」と思う人もきっと居ないという事はないと思いますが。

いますよ?娘が。

司馬遷の娘の司馬氏(名は不詳)は楊敞(項羽の死体の一部をゲットした赤泉侯楊喜の曾孫?)に嫁ぎます。
んでもって楊敞の子孫を辿ると……楊震が居たり、楊彪・楊修親子が居ます。

って事は、楊修の母親は袁術の妹ですから…何か色んな血が混じってる事に(爆)


Towarisch hey hey hey auf das Leben.

ちなみに日本語訳は「同志よヘイ、ヘイ、ヘイ、健康に」ですが何か(挨拶)

このブログの普段の内容からしたら結構珍しいジンギスカンネタ。


来年の3月に世界ツアーで日本に来るみたいです。公式サイト(リンク追加w)に書いてありましたが。

えっと、本当に来たら私行きますので。いやマジで。

まあただ、The Legacy of Genghis Khanがどんな感じに歌ってるかは知らんのでちょっと心配っちゃ心配ですが、ツアーに合わせてCDも発売されるみたいです(`・ω・´)

…………

………

……

ちょっとしたぼやき。

最近一部のクラスの人に割れつつある当ブログ。
……((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


