ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2006年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/07/31 綾繁教頭の憂鬱Ⅵ
  3. 2006/07/30 手痛い停滞。
  4. 2006/07/29 戯言まみれ。
  5. 2006/07/28 普通でも普通じゃなくて。
  6. 2006/07/28 そろそろどうにかならんものか。
  7. 2006/07/27 Nコンレビュー3日目~NHKホールにようこそ!~
  8. 2006/07/26 Nコン2日目レビュー。
  9. 2006/07/25 Nコン1日目レビュー。
  10. 2006/07/22 【ツンデレ型恋愛ADV しぇいむ☆おん 】の感想とか。
  11. 2006/07/21 shame on you.
  12. 2006/07/19 兵とは、詭道なり。
  13. 2006/07/18 彼を知らずして己を知らざれば、戦う毎に必ず殆うし。
  14. 2006/07/18 彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。
  15. 2006/07/16 彼を知り己を知れば百戦して殆うからず。
  16. 2006/07/14 球技大会を半分やり過ごす。
  17. 2006/07/14 どうかと思いますよ?
  18. 2006/07/13 夏の幻想。
  19. 2006/07/12 爆ぜるがいいっ!!(壊)
  20. 2006/07/09 脳内長坂の戦い。
  21. 2006/07/09 下の文章を読み、以下の問いに答えなさい。(20点)
  22. 2006/07/07 答える私は何が出来る?
  23. 2006/07/02 この天に汝は何を思うか。
  24. 2006/07/02 梅雨空の幻想。



綾繁教頭の憂鬱Ⅵ

6回もやってねぇだろ、というツッコミは勘弁です(挨拶)

ただ単にNコンも終わりましたし、もう綾繁教頭と名乗る事もそうそう無くなってしまうので最後にタイトルとして登場したまでの事です。

…だったら「綾繁教頭の最期」でも良かったかもw


夏番組の話。

うん。高校生の男子の役をやる事になったみたい。

多分私が放送部に入ってからまともにドラマでちゃんと台詞もそこそこついてる高校生の役をやるのは初めてなんじゃないかと思いますwww

ここでドラマで今までやった役を挙げてみる。

・高校生(登場時間10秒程度)
・主人公(高二)の10歳年上の兄
・設定年齢不詳、ただ予想としては30後半~40前半ではないかと思われる教頭
・中年男性(変質者)
・年齢不詳の謎の存在(泡沫の夢)、口調がやたらと古い為、相当な年齢のはず
・高校生(登場時間5秒程度)

うわぁ、痛いorz

まぁこの夏番組は最近テレドラの編集をやってない私にとっていいリハビリになると思いますwww




明日はとある公立大学のOC。2時間ほど電車に揺られて行ってきます(`・ω・´)

帰りがけにアレを買ってきますwwwいよいよ発売だw

手痛い停滞。

突発的に某W大のオープンキャンパスへ。
適度にブラブラしながら説明聞いたり見学したり。

意外にあっさりと終わってしまったのは秘密。


その後、大学を出た私が向かった場所は。

サンシャイン60の周辺地域。

濃すぎる…濃すぎるってあの周辺ww
とりあえず私はアニメイトに寄って「狂乱家族日記六さつめ」を購入(`・ω・´)
更にその周辺の道も踏破www

最後は東急ハンズに寄ってたこ糸を購入して帰りましたとさ。

…………

某所から(同じ高校っつーか同じく生徒会副会長さんの所)失敬してきたバトンに勝手に答えてみる。

壱:あなたのメール着信音
 基本的に「ワルキューレの騎行」(ワーグナー)。
 一部の友達は「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグニ長調(Kanon und Gigue in D-Dur für drei Violinen und Basso Continuo)」…つまりはパッヘルベルのカノン。
 生徒会は「Piano man」(ビリー・ジョエル)。
 放送部は「くるみ割り人形『ロシアの踊り』」。

貮:では、目覚ましは?
 ちょくちょく変えますがw
 ・Monkey Magic/ゴダイゴ
 ・Moskau/Dschinghis Khan
 ・コンバットマーチ
 ・しぇいむ☆おんOP

参:現在のBGMは?
 ジョージ・ウィンストン編曲のカノン。
 爽やかな感じで好き。

肆:最近よく聞く音楽
 ぶっちゃけてしまうと、しぇいむ☆おn(ry
 でもまぁそれ以外だと……あれ、思い出せないorz
 ちょっと前ならC-C-Bとか渡辺美里とか徳永英明。

伍:一度聞いてみたい音楽は?
 なんでしょうねぇ……特に思いつきません。

陸:今頭から離れない曲は?
 正直に書きましょうかw

 ・「しぇいむ☆おん」OP『ツンデレでも愛してね?』
 ・「しぇいむ☆おん」のタイトル画面でのBGM
 ・「しぇいむ☆おん」店長のテーマ
 ・「しぇいむ☆おん」ED『my love for you』
 ・Levan polkka/Loituma
 極めて高い確率でこの中のどれかが無限ループw

もう何か私…大分終わってるorz

漆:以上を音楽好きな方に回してね
 六寺さん家の(ry 
 けろ先輩
 ポンデライオンさま
 土筆さま

戯言まみれ。

髪を切ったらそこはかとなく髪形が変貌した、そんな1日(挨拶)

ネタは……無い…と思う。
という事でつらつら戯言。

外では盆踊り。家の近くに神社がありますから。
かと言って人がわんさか居るわけではありません。寂れてます。

明日はとりあえず某大学のOCに行ってきます。見つけても気にしないで下さい。
挙動不審でもそっとしてやって下さい。

●コメントレス●
>>槍栗中尉さま
曹操直属の精鋭騎兵を率い、華北平定で大活躍。
烏丸との戦いではトウ頓を捕虜にして斬った張本人。
長坂で劉備の娘2人を始め大量の捕虜をゲット。
武勇一辺倒ではなく学識に優れ、学者が慕ってやってくる。
こんなに…こんなに曹純ってば凄いのに何故か地味orz

演義の影響って恐ろしいです。

私もその辺の将が好きですw呉だと…孫瑜とか孫皎あたり。
蜀は…宗室に恵まれてないので該当者なし?宗室以外なら張嶷とか李恢とかの南征組でしょうかw

>>YUI子さま
どーも、あの学校の教頭役ですw
ここまで褒めていただいてとても嬉しいです\(´∀`)ノ
…私は編集やってませんが(苦笑)
服部役、副会長役の人たちにも伝えておきますww

…………
こっから先はあのネタなので抵抗のある方(非ヲタ)は見ない方が吉。

普通でも普通じゃなくて。

Nコンが終わってしまうと本気で夏が終わった気分にさせるんですが(挨拶)

今日は班活。文化祭番組をそろそろ作んないとですし。
なのに。

人来ないorz

脚本も思い浮かばないし、萎えてきたのですぐに終了。
<内輪な連絡>
メープルよりアナ室殺人事件とか、もしくは話に上がった記憶喪失ネタもいいかも。
</内輪な連絡>

んで、生徒会会議。


体育館係の夏休みの仕事終わったかもw

とりあえずタイムテーブルが完成しましたし。あとは報告して、次はもうリハ。

でもまだOPがぁ……orz
アーチがぁ……orz

●コメントレス●
>>六寺さん家ののあら先輩

テレドラで制作奨励賞って……蒼碧がウチの学校初なんですか!?
そんなプレッシャーかけられると……困っちゃいます(おい)

何はともあれ、祝辞ありがとうございました(゚∀゚)

そろそろどうにかならんものか。

三國志11PUKが公式発表されてましたが。

変わり映えのしない内容だなぁ……
シナリオ追加って言っても大したものじゃないし。
見る限りだと…
・徐州攻防(曹操・劉備VS呂布)
・曹操の北伐(袁尚VS袁譚VS曹操)
・漢中攻防(曹操VS劉備)

は追加されるみたいですね。

まぁどうせなら武将をもっと追加しやがれって話です。

つーかサンプル画像で曹純が出てるんですが。
曹純が微妙な能力なのはお前らの設定だろ、と突っ込みたい。
曹純はもっと有能だい(つД`)

Nコンレビュー3日目~NHKホールにようこそ!~

20060727131410.jpg


いよいよ決勝でつ。
いつも通りに並んで入場。……去年もだけど人多すぎ。

20060727092436.jpg


ホール内部w3F席でしたww
……はっはっは、人がゴm(ry

んで、決勝大会。
我が校はあえなく進出はかないませんでした(´・ω・`)
午前中は番組の審査。
ラジドキュ→ラジドラ→テレドキュ→テレドラと見ました。

●関彝感想●
先に結果ネタバレしちゃってんのかな?と思いますが。

あのさ、戦争モノ多すぎ。ラジドキュもラジドラも優勝が戦争モノってどういう事?

確かにネタとしては悪くないし、番組も聞いたけどとても作り方が丁寧でいい番組だった。
だけど……ねぇ?選出する時に考えればよかったんじゃないかな、とふと思うわけです。

ラジドラは…そうですねぇ…面白かったですよ?
タクシー運転手の話はSEが良いと思いますし、カラスの話はストーリーのテンポが良かったし、ヒロインが軽くツンd(ry

テレビ。
テレドキュ、今年面白かったです。
北海道某高校の通学かばんの重さをテーマにした番組(優勝しましたが)は色々凝ってて楽しかったww
長野(でしたっけ?)の漢字テストをネタにした番組は文化庁まで取材に行くなど、制作サイドの根気と時々チラホラ見えるコメディ性が面白かったww
残り二つのヒューマンドキュメントですが、これは毎年お馴染みな感じのレベルで安心して見れます。

テレドラですが……はっきり言います。面白くない。
コメディ性が少ないです。シリアス分がちょっと多い。
広島の某高校制作の風紀委員と転入生の話は3作品の中では面白い方(って言うか脚本が良かったのかな?)だったんですが。

あ、北海道はうらやましすぎです。あんなにロケ地に恵まれていて。



んでまぁ色々過程をすっ飛ばしますが。
発表後。

きらり10代のパーソナリティの2人が登場。

……マジですか?




3日間の総括。
番組がなぁ…もう少し面白けりゃ…
って感じなんですが。

来年も頑張ります。連続34回目の全国大会へ向けて。

Nコン2日目レビュー。

引き続き、Nコンのレビューでお送りしまつ。

あ、あはははは……


テレドラ準決勝残った━━━━Σ(゚∀゚ )━━━━!!

mjd?あのドラマが全国ベスト20に入ってるんですか!?


●つーわけで本日(準決勝)の関彝感想●

ラジドラ…
この辺になってくると面白い作品(コメディ重視)とシリアス系にいい感じに分かれてきてます。
噂ではなんとCLANNADのBGMを使用した番組があったとか。

あ、歴史を絡めてる(大抵WWⅡですが)番組も目立ちましたが、音とかにそこそここだわってる様な感じがして好印象。

テレドラ…
シリアス分が多めです。あとちょっとホラーじみたヤツとか。
そんな中でのうちの学校の作品は純コメディなんですがwwww
シリアス要素なんてあったもんじゃねぇww

あ、とある番組に「涼宮」「古泉」などの苗字を確認wwww


明日はいよいよNHKホールで決勝。
残ったら残ったで恐ろしいwwwww
でも出来ればいいトコまで進んで欲しいwww

Nコン1日目レビュー。




見づらい写真ですいません(汗)

今日からNコン全国大会です(゚∀゚)
私も行ってきましたw
今日はまず準々決勝です(`・ω・´)

とりあえず、テレドラを見て、ラジドキュを聞いて、テレドキュを見てきましたwww

●関彝感想(違)●

テレドラ…
アフレコを使用して居ないのが多いですね。あと…何だろう、テンポがちょっと悪い?
……あの場所でアレを入れる意味は有るのか?と思うとこも多々。
テレドキュ…
音声っつーかナレが何かちょっと。私が見た番組では番組の途中途中で左側からしか音声が出てこない時が。
ちゃんと直しておけば良かったのに(´・ω・`)
あ、三脚使用してないトコも結構多いです。
ラジドキュ…
ナレの後ろのノイズ(シャーシャーという音)がちょっと気になったかも?


それ以外…
やっぱあの施設の構造っつーか形は奇怪だwwwどこにどう繋がってんのか未だに分かんねぇwwww


…………
明日も続きます(`・ω・´)

【ツンデレ型恋愛ADV しぇいむ☆おん 】の感想とか。

ここ何日間かずっとアレと言っていましたが。まぁ全クリしてしまったんで、
【ツンデレ型恋愛ADV しぇいむ☆おん】 の感想を。
……ちなみに私、この手のゲームは初めてですのでその辺はご了承あれ。

【ゲームの概要】

主人公の内藤隆也は、東北より上京したての大学生である。
夏、引っ越しを機に見つけた喫茶店《しぇいむ☆おん》は、店員の全てがツンデレというなんとも不思議なお店だった。
ツンデレ喫茶《しぇいむ☆おん》を中心に繰り広げられる、ツンデレな五人のヒロインとの恋愛物語。



って感じのゲームなんですが、実は別に店員の全てがツンデレというわけではないです。
…店長のことではないですよ?w

【感想】
話のテンポとかはいいと思います。正直、フリーソフトだからって甘く見ちゃいけません。クオリティが凄いです。

ちなみに。
私の主観だと、
早苗≒可奈>美幸>>里美≧典乃
なので悪しからず。


…………
………
……

つーかベクターのランキングがww2位ってwww

WS000004.jpg


【まとめ。】
やって損は無し。むしろやるのを勧めますww

shame on you.

さて。夏休みに突入したわけですが。

宿題を何としてでも7月中に9割5分は片付けないと100%泣きを見るので頑張ります(`・ω・´)

んで。

その大切な一日目の大半をアレに費やしてしまった私ってorz
……見事に全クリしちまったorz
感想はどこかに上げときます、そのうち。

自分に言いたいですね。「Shame on you!(恥を知れっ!)」って。

兵とは、詭道なり。

早いもんです。
1学期が終わっちまいますよ。

困りましたね。まだやらなきゃいけないことが残ってるのに。

っていうと何か最期の言葉みたいですが(゚∀゚;)

ともかく、夏休みは色々と頑張ります。中国語の勉強とか、英語の勉強とか、文化祭の準備とか、中国関連のレポートとか。

中国関連のレポートは…実はもうネタを絞ってます。
・魏晋南北朝時代と日本
・冷戦期の中国の軍事事情

上をやるならやっぱ内藤湖南全集を図書室から借りてこなきゃだなぁ……
下はあんまり真っ当な本が見つからない可能性がありますし(爆)

やっぱ……上が妥当?下もとっても面白そうなんですが(´д`*)
上だったら資料の目処もつきますし。中央研究院から宋書とか晋書とか三國志とか閲覧してみようと思います。
…三國志集解が読みたい(切実)



<以下は悠悠蒼天が浅い見識でgdgdと(ry>

韓国にラブコール 北朝鮮 放送で「民族共助」訴え

「滅びるなら諸共に!!」って事ですか?
つーか「優秀な単一民族」って……何か久々に聞いたぞ、その響き。
どこのナチズムだよ。しかも伝統民謡や伝統食を共有して「1つの血と魂を守ってきた」のなら「優秀な単一民族」なのか?その条件を満たす人たちなんて世界にごまんと居ると思いますが。

……我ながらちょっと手厳しい意見ですか?




彼を知らずして己を知らざれば、戦う毎に必ず殆うし。

ええ、ようやく作りましたよ。

蒼天の狭間の暗黒面。~ハテナキソラ。のダークサイド~

めっちゃ不定期更新になると思いますが、そこはご勘弁を。
次回は近日中…28日頃更新予定?


…ちうかめっさ疲れたんですが。何故?



<以下は悠悠蒼天がグダグダと浅い見識で私見を述べる場になりました>

<北朝鮮>金総書記が「中国は信じられない」?
信じられない…と?気付くのが半万年遅いです
っていうか仲間割れ?

【埼玉】熱戦、雨で仕切り直し 「早く試合したかった」
今日も雨が結構な感じでしたからねぇ…一体いつになったら戦えるのやらw
何とかウチの学校にはいいトコまで進んでもらいたいですけど。





気分で新しい試み。長続きは……するのか?

彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。

意志薄弱って嫌ですよね(挨拶)

やろうやろうと思ってもなかなか出来ず。

時間がそんなにあるわけじゃないんですけどね。

何でやろうとしないんだか。



周りの評価ってやっぱ気になりますが、多分一番正確な評価は客観的に自分で自分を評価したものなんじゃないかと思います。

過去、色々と自分の評価(性格)を聞きましたが、結構バラバラ。
一例をとりあえず挙げときます。

・真面目でしっかりしてるけど何考えてるか分かんない
・優しいし面白い
・冷血で嫌味を言うのにかけては天才的
・話しかけづらいし、関わりにくい。何か変


こうして列挙すると分かっていても自分の性格の悪さがにじみ出ますねorz


まぁ自分で自分を評価すれば、

優柔不断で流されやすい。八方美人で面倒見が良い素振りをみせるが、その実、意志薄弱。
理屈っぽく、考え方が古い。
自己顕示欲が強く、プライドの高低が激しい。ひねくれ者で自虐的。リアリストっぽい一面も。権威主義。中道右派。

って感じになると思いますが。
……嫌な性格だなぁ…



何か思いっきり自虐的な雰囲気を残して今回はココまで。

彼を知り己を知れば百戦して殆うからず。

オープンキャンパスに行ってきました (`・ω・´)

某K大学なんですが、結構突発的に。

キャンパス見学ツアーに参加して、資料と過去問貰って来て、図書館と神道関係の資料館を見てから神社に参拝して(なんかこの時点でどこの大学行ったかバレそうですがww)、学食でカツカレー食べてから体験授業に参加。

道教と民間信仰に関する授業でしたww結構楽しかったwww

もう何かすることも無くなって大学を出た私が向かった先は。








20060716162118.jpg




20060716161728.jpg




20060716161711.jpg



秋葉原、ついに行っちゃったw

まずは祖父地図へ。階段が狭い狭いせm(ry
店頭で戦国BASARA2が体験できたみたいです。並びましたけど出来ませんでしたが。

続いてとらのあな。コミケのカタログを売ってたんで混んでました、案の定。
一通り見た後で「狂乱家族日記伍さつめ」が売ってたので購入。

あ、「Chronicle 2nd」売ってるかどうか見てくりゃ良かった(´・ω・`)


んでもって総括。

人多すぎ。日曜だからだと思いますが。


☆コメントレス☆
>>土筆さま

バトンありがとw

ちうかお前さんも私をMoskauに例えおったかwww

球技大会を半分やり過ごす。

ネタ2つ目。

現在ウチの学校は球技大会の真っ最中です。

ちなみに私はサッカーやってますww
ええ、また。

今回はちゃんと右バックですから。


案の定クラスの足引っ張ってると思います。予想は裏切りません。
とっとと無難に終わってくれる事を祈ります。無難に。



☆コメントレス☆

>>ケケさま
内輪な内容のコメント、確かに拝領した(爆)

>部室にいたと思ったら消えてて、昼に職員室に突然現れ出て、気付いたらまたおらなんだ、お前さんは・・・・・・役職・神出鬼没にしたら??笑。

それは単にお前さんが気付かないだけじゃn(ry
ただ、神出鬼没は私の十八番だからな。

>「なんか・・・先輩・・・大会一段落ついたのに・・・最近ますますやつれてますよね・・・!?」

まぁそれは単にここ1週間ロクに昼食わずに会議に追われたからだし。

>というか・・・HN変えるね~。土筆でいきます。意味不明だが。苦笑。次回からよろしく!!

HN変更、確かに承知した(`・ω・´)

どうかと思いますよ?

いや、何と言うか。

双方気が立ってるんじゃないんですか?と思うわけです。
クラスのHRでの1コマなんですが。

ウチのクラスの担任の先生はまぁ何というかぶっちゃけ要領が悪いんですが、今日は球技大会だったんで色々とゴタゴタしてたんです。配布物や連絡事項が多い時期ですし。

でも先生は急ごうとしてるんですけど要領の悪さが災いし、結構時間を喰っちゃったんです。
んで、先生は次第にイライラ。

だけど生徒もイライラする訳です。

んで、ある人がポロッと「早くしてよ!!」と半ばキレ気味に言っちゃったんです。
すると先生がプチッとキレました。その場はすぐに収まったんですが。

それから数時間後、私は会議やってたんですが、そこの出席する人の中にさっきの先生にキレられた人が居たんです。ですが、その人はどうやら諸々の事情により何故か校長室で校長を交えながら担任と話し合ってたらしく、会議を欠席。



何だかねぇ…そこまでする話か?
私はクラス内で結構中立(担任寄りでも生徒寄りでもなく)を貫き通したい人なんでアレなんですが。

…まぁお互い言う必要の無い事言い過ぎです。

夏の幻想。

実は思いっきり今学校で球技大会の真っ最中ですがww

第74回「あなたの夏の一曲」

私の「夏の一曲」と言えばこれでしょうかね?

サマータイムブルース/渡辺美里

私が受験期のときに延々と聞き続けましたねぇ・・・
2番のサビの辺りとかいい感じですwww(歌詞は載せると色々とまずいですしww)

爆ぜるがいいっ!!(壊)

初っ端から不謹慎なネタでごめんなさい(陳謝)


期末テストが返却されました。(10科中8科)
模試も返却されました。

模試の結果……

英語テラヤバスw

具体的な偏差値は…
英語:51
数学:57
国語:72

夏休みは英語を鍛えます、ハイ。

期末テスト…
世界史が自尊心を傷つけたorz
意地というか反動で勉強します。
あ、化学が地味に良かったww



こっから先は生徒会のお話。

文化祭の有志多すぎorz
ウチの学校の文化祭には「オープニング」って言うものが存在します。
宣伝やったり有志やったり抽選会やったり…色々とやります。

んで、私は今年のオープニングのチーフなんですが。

オープニングの時間はそんなに多くありません。諸々の時間を差っ引くと100分程度です。

CM【宣伝】:17団体
有志:10団体

多いって!w

という訳で、今日の生徒会会議で大幅に切り捨て&抽選による選出がケテーイ。
仕方ないんですって。泣いて馬謖を斬る勢いで決めましたから。

有志の人たちがこの決定を支持してくれることを祈りつつ、今日はココまで。


……明日からは忌々しい球技大会…(#´・ω・)

脳内長坂の戦い。

化学が…化学がぁ…((((;゚д゚)))ガクガクブルブル


やれどもやれども分からない…流石は理系教科だ(おい)

…とりあえず今は数Bやってますが。





三国志関連でふとネタを1つ思い出しました。

孫資―○―孫楚―○―孫盛―○―孫康(ホントはもっと細かいですが)

っていう家系図を知った時、ちょっとテンションが上がりました。何となく。

だってこいつらみんなそこそこ有名人じゃないですかw

・孫資:魏の中書令・衛将軍。大抵劉放(中書監・驃騎将軍)とセット。
・孫楚:漱石枕流の故事、孫資の孫。
・孫盛:裴松之の注の種本「異動雑記」「蜀世譜」などの著者。
    裴松之の時空を超えた口喧嘩のお相手その1。
・孫康:車胤とセットで語られるが、「蛍雪の功」の蛍の故事の方。

やっぱ歴史って繋がってますねぇ…(遠い目)

下の文章を読み、以下の問いに答えなさい。(20点)

現在進行形で化学の勉強中です。

計算面倒臭いし範囲が難しいorz



っていうか、今音楽聞きながらやってるんですが、その曲目↓

・supernova
・カルマ
・sailing day
・冒険でしょでしょ?
・ハレ晴レユカイ
・日本ブレイク工業「社歌」

・Romanticが止まらない
・MONKEY MAGIC
・Piano Man
・僕のそばに
・桜坂(平原綾香)
・言葉にできない(平原綾香)
・いとしのエリー(平原綾香)
・いのちの名前(平原綾香)
・めざせモスクワ(ボートでヘイコラホー)
・ワルキューレの騎行


何かところどころ濃い選曲だな私(`・ω・´;)


ええ、ただそれだけ。戯言だもん(爆)

答える私は何が出来る?

いくら世間がミサイルだ王監督だなんだかんだと言ったって、今はテスト期間中なんですってば(挨拶)

なんであの国もそんな事するんでしょうねぇ…自分の首を自分で絞めてどうすんだかw

あ… まさか目立ちたいだけか!? Σ(゚Д゚ )
みんなの注目を浴びたいだけなのか!?

さながら南が何かにつけてヒトの国の国旗を(以下自粛)

…柄にもない話題ですいませんm(__)m



そうなんです、テスト期間なんですってば(何なんだ突然)
家帰ったら突然電話が掛かってきて召還命令が飛んできますがテスト期間なんですw
帰りのバスでうたた寝してたら終点にいつの間にか着いてて、更に運転手が私の存在に気付かないままバスのドアの鍵その他を閉めおったもんだから30分ぐらいバスに閉じ込められたけどテスト期間なんですって(え)


んで、そのテストなんですが。


ん~……ちょっとヤバい?w

国語はいけます。古典に結構自信も有りますしw(事前に友達とここ出るんじゃね?と言ってたところがドンピシャwww)

他は……黙して語らずですw



とりあえず目標として、

日本史A:95点~
世界史A:96点~
その他教科:平均+10点~

ぐらいの気概で頑張りたいですwwww

とりあえず、これから勉強してきます(`・ω・´)

この天に汝は何を思うか。

一転して普通なお話。

金曜日、三者面談だったんです。
担任の第一声が「ウチのクラスはなぁ…悪い奴は居ないんだけど…幼いんだよな、何て言うかお前以外は」


……先生、初っ端から愚痴ですか?

「どっかの校長が言ってたけど、最近の高校生は体は1,2歳成長してるけど精神面は1,2歳幼くなってるんだよな。……まぁお前はどっちかと言うと1,2歳進んでるぐらいなんだけどなぁ(笑)」

「俺が前に担任持ってたクラスのやつらよりも幼いんだよ、あいつら」


……んな事三者面談で言う事ですか(゚Д゚;)


まぁ実は前にも一度クラスの事で担任から密談を受けた経験があるので別に特に驚きはしなかったというか私としても基本的に担任と同意見なんで、何も言いませんでしたがww

いやだって基本的に群れてばっかだし、なんつーかちょっとした事決めるのにもグダグダとふざけながら決めるから妙に時間かかるし、っていうかそもそもあいつらに常識というものがあるのか疑問に思うことは星の数ほどだけど(爆)

大学進学面だと、とりあえず英語が文系にしては今ひとつ押しが弱い(残りの国、社とのバランスが取れてない)からそこを鍛えれば上の私立も狙えるんじゃないか?と。

…そこはまぁ重々承知の上だったんで今年の夏は英語を強化するつもりですw


とまぁ何か内容が別の意味で濃かった三者面談は普通に幕を下ろしましたとさ。




梅雨空の幻想。

妙に勉強の為の士気が振るわない悠悠蒼天です。

その代わり頼まれ事の「項羽と劉邦」を完成させてましたw

ヤバい。


鴻門の会がメインなのにA4の紙21枚使ってる(爆)
文字数が19753字www原稿用紙に換算して…49枚wwwww


内輪な感じの話になりますが、今回は前回の「臥薪嘗胆」よりも各々の台詞が飛躍的に増大してるので一種の二次創作的な雰囲気すら漂わせかねませんがそこは生暖かい目で受け入れてやって欲しいです(爆)

っていうか状況ごとにいれるサブタイトルがどうしても涼宮ハルヒっぽくなっちゃうのは何故だ私wwww

例1:「樊カイの憤慨」
例2:「范増の陰謀」
例3:「劉邦の憂鬱」
例4:「項羽の暴走」

…どう見ても露骨だw

没案1:「張良の溜息」
没案2:「黥布の動揺」
没案3:「項梁の退屈」
没案4:「秦兵20万の消失」

…没にして正解だったかも。

とりあえず、このおかげで鴻門の会だけは完璧になったw

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


