ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2006年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/04/30 殺意の波動に目覚めたメープルメロンパン。
  3. 2006/04/29 Fallaces sunt rerum species.
  4. 2006/04/28 Et tu, Brute.
  5. 2006/04/23 Cura posterior.
  6. 2006/04/21 草の戸も住替る代ぞ雛の家。
  7. 2006/04/18 ネイビーブルーの向こうへ。
  8. 2006/04/17 第三部・ 「武 闘 組曲」(正しくは「舞踏組曲」)
  9. 2006/04/15 適当に曖昧で機械的な有耶無耶。
  10. 2006/04/12 こんなもんか……('A`)
  11. 2006/04/10 悠悠蒼天の憂鬱III。
  12. 2006/04/09 過ぎ行くは安穏の日々、来たるは不安の日々。
  13. 2006/04/08 タイムアタック開始。
  14. 2006/04/06 名実共に休日出勤。
  15. 2006/04/05 世界中で一番たどり着きたい場所は自分の心にある青く澄んだ遠い場所。
  16. 2006/04/03 戯言遣いになれなくても戯言使いになってやる。
  17. 2006/04/02 桜花爛漫?



殺意の波動に目覚めたメープルメロンパン。

DSC00082.jpg


今日はラジドキュのインタを録りに埼玉県立浦和高校周辺に出没しましたwww
どうやら今日は将棋大会があった模様で、他校の人なんかも結構いたり。

まぁインタを録ってたわけですが、良いですね。浦高の人たちは親切ですw

校内インタの対象の方々と違って。

1時間もしないうちに6人録ることが出来ましたw校内じゃこうはいk(ry



……明日はクラスの親睦会かぁ……

Fallaces sunt rerum species.

部活の人が何人も男装した(挨拶)

しかもそんじょそこらの男子よりも確実に色んな意味で似合っているという罠(爆)
……私?足元にも及ばないw

…別に単なるコスプレ大会をしていた訳ではありませんw
テレドラの撮影の関係で男装した(学ランなりブレザーなりを着た状態)写真が必要だったからなんですがww



最近はどうも三国志ネタが見つからない……何かネタ探してきます(´・ω・`)

Et tu, Brute.

だから私は生きてますってば(挨拶)

なんか色々と地味に忙殺されて体力が尽きかけてましたorz
とりあえず久しぶりに記事が書き込めるだけの余裕が出来た現在ですw

ちなみに忙殺されてた期間に起きた事を超簡単に紹介しますと、

・とりあえず前期生徒会副会長留任内定?
・ラジドラ・テレドラ・テレドキュに加えてラジドキュの制作の手伝いが確定
・よく行くレンタルコミックショップで「SWEET三国志」が全巻そろってたから借りたww

こんな感じですかね?
…来週は怒涛のGWですがどちらかと言うと絶賛打ち上げ週間な悠悠蒼天でしたwww

Cura posterior.

地味に忙しくなってきました(´ヘ`;)

いよいよ1年生も参加し、Nコンに向けた番組の取材や撮影・録音が始まりました。
まぁ定演も終わりましたしねw

ちなみに私は、
・ラジオドラマ(脚本は私が執筆)
・テレビドキュメント(目下のメイン)
・テレビドラマ(3年の先輩が制作して私とかが出演)
の3本の番組に関わりそうですww




以下は本格的な戯言です。


Adobe AfterEffectsが欲しいヽ(・ω・´#)ノ

だってとあるサイトで見たらエフェクトとかテロップがすんごくカッコいいんですよ!?アレは欲しくなりますってww

でもお値段が素晴らし過ぎますorz(スタンダードが98000円、プロ仕様が148000円)

草の戸も住替る代ぞ雛の家。

結局1年生は3人、うち男子0名が今年は入部しましたwww

どうも最近は体が言う事を聞かなくなってきました(´・ω・`)
昔はもうちょい融通がきいたんですけどねぇ……

最近の症状
・とりあえず頭痛
・体の節々がちょっとした事で痛む
・速歩きしただけで足が妙に疲れてる
・腰が痛い

……そこ、老いたと言うな。分かってるからorz



一応ここで報告というか宣言。(そうでもしないとやらないからですw)

近々別館を作ります。

「蒼天の狭間の暗黒面(ハテナキソラ。のダークサイド)」(仮称)

中身は、とりあえず今度のNコンの脚本(7月下旬以降?)とか放送部用語集がメインになる可能性があります。

また進展があれば、この場で報告しますww

ネイビーブルーの向こうへ。

やることやってとっとと隠居したい(挨拶)

今日は1,2年を対象に生徒会の説明会をやってきました。
……まぁ一応私の副会長留任は多分ほぼ内定なんで、強制執行です。

ちょっと何かgdgdな感じがあった事に何か強烈な胸騒ぎがしたのは誰にも言えない秘匿事項。




1年生の仮入部期間が始まってますが、我々放送部の元にも5~6人程来てくれました。

男女比は…

0:5

いよいよお家断絶(え)の危機ですw

……誰か男子部員、入ってくれ(汗)
出来ればそこはかとなく話が分かってTPOに応じた行動が取れて最低限の礼儀も弁えてくれる良識のある方プリーズ。

第三部・ 「武 闘 組曲」(正しくは「舞踏組曲」)

DSC00081.jpg


昨日は吹奏楽部の定期演奏会へ放送部として行って来ました。
なんせ半日以上働いてきたのでちょっと昨晩報告が出来なかったので今日報告。

0600に起床、0700に家を出る。一応集合時間15分前くらいになるようにしたつもりだった。
しかし、色々あって0741に最寄駅、0750にはもう集合場所に到着。
…ちなみに集合時間は0830
遅刻な方々をちょっと待ってから会場へ移動開始。0850に会場の某文化センターへ到着。そして0900から戦闘開始?
まずは機材の会場内への搬入。カメラ×4・三脚×6をはじめ、大物から小物までを舞台袖まで運ぶ。

搬入が終わればいよいよ設置。先輩にカメラの立ち位置を確認して、設置開始。ちなみに写真のカメラは私が担当してたカメラ(4カメ)。
色々と接続したりしてると、ここでOBOGの先輩たちが合流。先輩に手伝ってもらいながら、私が担当してるカメラの設置は完了。他も大体終わって時計の針は1100。
1100からはリハーサルが開始。唯一通しでリハをする2部から。

……暗くてスイッチング表が見えないorz
……暗くてマリンバの位置が分からないorz

2部リハ終了は1310。ここから昼食休憩。先輩たちと適度に話をしながらちょろっとSWさんと打ち合わせたり。
1350から残る3部とアンコール・1部のリハ。
途切れ途切れだからスイッチングとかは全然分からない、私は今何を演奏してるか分からないからにっちもさっちも行かず。
1500ごろにリハは終了。楽屋に戻って休憩中にSWさんと打ち合わせ。
そして1540、夕食。
夕食は吹奏楽部が用意してくれた弁当からカツ丼弁当を選択。

胃がもたれるorz

1640からホールで最終確認。もうこの時点で開場済み。

そして1700、定期演奏会スタート。
私は2,3部とアンコールの4カメが担当なので1部の間は袖で待機。

1部が終わり、私がいよいよ戦闘配置につくと、いつの間にか後ろに客としてきてた学年主任が。

まぁそんな事は歯牙にもかけずに2部開始。
途中まではまぁリハどおり。しかし、

観客の手拍子で「HELP」が超テンポアップorz

最後の曲の「リトル・マーメイド・メドレー」の最中に突如、

カメラのズームが機能しなくなった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁその場は何とか意地で手動でズーム機能を直し、やりすごしましたw

そして3部。「ミス・サイゴン」→「うぬが欲しいジュ・トゥ・ヴ」→「ラシーヌ讃歌」→「舞踏組曲」と続く。

舞踏組曲の辺りから段々と目に疲れが。というか眼鏡が曇ったorz
そしてアンコール。
「イースト・ウィンド」と「ナイルの守り」。

…何度も楽器を見失ってます、本当に申し訳ないorz


2000、ついに終了。怒涛の勢いで片付け。
2030に無事に解散。お疲れ様ですた。

のあら先輩と同じ電車に乗りながら、最寄り駅へ。家に着いた時には2130でした。


大変でしたけど、糧になりました。来年はもっとカメラワークの腕を上達させます、ハイ。

適当に曖昧で機械的な有耶無耶。

今更ながら「ネコソギラジカル(下)」を読了しましたw

とりあえず、「あ~あ、終わっちゃった」って感じですねw

次は何を読もうか……

・吉永さん家のガーゴイル
・涼宮ハルヒ

……我ながら濃い二択だww


明日は部活の仕事で吹奏楽部の定期演奏会に行ってきます(`・ω・´)
先輩曰く、労基法クソ喰らえの12時間労働らしいですがww
まぁ部活だから仕方ないですねw

こんなもんか……('A`)

身長は伸びずに座高が縮んだ(挨拶)

実は今まであんま無かったんですが、ついに今日起こってしまいました。
以下再現↓

~3限目・4F視聴覚ホール、生徒会オリエンテーション中の出来事~

友達S氏(以下( `・ω・) )「悠悠蒼天ってこっち来てたんだ」
悠悠蒼天(以下('A`))「一応生徒会だしね」
( `・ω・) 「ご苦労様(・∀・)」
('A`)「まぁね」
各種談笑中…
隣に居たタメの人(会話を聞いていた)「……え、この人(悠悠蒼天)って2年生なの?

うわぁいよいよ私も冗談抜きで校内で学年間違えられたorz
…もちろん私が下に見られたって訳ではないです。もちろん3年生と間違えられてます。
どうみても老け込んでます、本当に老化が激しいです。



そんな事を経て、放課後は新入生歓迎の為のポスター関連のお仕事。

先輩が廊下を歩いている時にどういう経緯か知りませんが美術部のポスターも私のところに持って来たり。

先輩「もう生徒会室閉まっちゃったんだって」
悠悠蒼天「あ~あ」
先輩「ウチのトコと一緒にやっといてw」
悠悠蒼天「('A`)」

1時間ほど経過し、午後7時過ぎ。
生徒会室と隣の印刷室の鍵を持って奔走する私の姿がありましたw
無論周辺に人影は無く。

まあ強いて言うなら男子バレーボール部が来て生徒会の認印を押すよう頼まれたぐらいですがw

挙句の果てにどういうわけだかポスターの製版が出来なくて部室に戻って部室のスキャンプリンタでコピー。

15枚ぐらいコピッた後に認印を押して仕事終了。

学校の最寄駅に着いて帰宅の為のバスに乗った時にはもう8時w
おまけに帰ってる途中で中学時代の知り合いに会いました。

何か風貌が変わってるのにはスルーです。
そいつが高校辞めてるのにもスルーです。
そいつの同行者(コイツも同じ中学)がヘルメットかぶっているのもスルーです。すぐ近くにバイクがあるのも言うまでも無くスルー。
そいつに「そっちの学校の可愛い子紹介してよ」と言われて、
「少なくは無いけど彼氏持ちも多いよ」と適度に答えたら、
「別にそれでも構わねぇww」って返答されたのも勿論スルーの方向です。
「何かお洒落になったんじゃね?」って聞かれたのもスルーです。というかそいつの目は暗闇で私が良く見えなかったんだと思います。もしくは節穴。勿論返答は「そんな事無い、むしろ老けたって言われるw」です。


悠悠蒼天の憂鬱III。

微妙に眠れなかったから「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てから就寝した昨晩(挨拶)

今日から新学期です。
今更アレだけぼろくそに言いましたが1年のクラスもまぁ悪くは無かったと実感して今カキコ中。

以下非常にテンションの低い話が続くので見たくない方はスルーの方向で。

過ぎ行くは安穏の日々、来たるは不安の日々。

ああ……春休みが終わってしまいますorz

というか明後日テストorz
一週間後には定期演奏会orz

……いよいよ2年生ですか…新しいクラスで果たして上手くやっていけるか……自分の性格が心配です。


あ、新年度開始にあたって、微妙に部内で役職が付きました。

「黒幕」と。

ちょwwそれ役職じゃないwwwとかそういうツッコミはナシですよw

いや、個人的には「侍中守尚書令」とか、「司空行車騎将軍」とかが好みなんですgうわなんだやめ(ry
まぁ実際のところ、私は対生徒会の折衝(生徒会内においては対放送部の折衝)がメインになるでしょうけどww

タイムアタック開始。

今日は春休み最後の部活でしたw

明後日の入学式のためにカメラやSW関連の機材を放送室から体育館まで運んだ後、我々が部室で何をしたかというと……



64でマリオカート→スマブラ→PS2で戦国BASARA→戦国無双猛将伝→真・三國無双4猛将伝


部室にテレビがある特権って奴ですwwしかも顧問黙認wwww
ええ、楽しかったですよw


しかも以前にも今日みたいな部室でゲーム大会をやったんですが、後日その事を顧問に話したところ、

「あそこにプロジェクター用のでかいモニターがあるからそれ使えば?音はスピーカーに繋いでさ」

といったやりとりもありましたwまぁ今回は普通のテレビでやりましたがww

名実共に休日出勤。

今日は部活ではなく生徒会の仕事をしに登校。
学校に行く途中の道で明らかに同じ行事の為に一仕事終えた生徒会の先輩とすれ違いますが挨拶してとりあえず気にせずGO。案の定生徒会室はもぬけの殻。
……すわ、空城の計か
ちなみに仕事内容は新入生の生徒会オリエンテーションの為に文章を考えてきて出力してきました。

んで、一仕事終えてふと生徒会室の窓から外を眺めると会長さんと1年の役員が居たので適度に雑談。

…どうやら25日から30日まで部活の派遣研修でKの国に行って来た模様。
研修先がKの国とは……お疲れ様です( ´Д`)

世界中で一番たどり着きたい場所は自分の心にある青く澄んだ遠い場所。

('A`)「J○SRACの者でs(ry」

タイトルに困ったんだ、仕方ないw

……どうも最近ネタに乏しい生活を送っている今日この頃。
よって、のあら先輩から回ってきたバトンに回答。

<HNバトン>

一、あなたのHNは何ですか?
悠悠蒼天と申す者ですがw

二、由来は何ですか?
元々は詩経の一節の、

彼黍離離   彼の黍、離離たり
彼稷之苗   彼の稷、之れ苗す
行邁靡靡   行き邁くこと靡靡たり
中心搖搖   中心、搖搖たり
知我者     我を知る者は
謂我心憂   我が心憂うと謂う
不知我者   我を知らざる者は
謂我何求   我何をか求むると謂う
悠悠蒼天   悠悠たる蒼天
此何人哉   此れ何人ぞや



から引っ張ってきましたw
ってかこの詩を知ったのは三国志演義の第120回で孫秀が言ってた台詞からです。
妙に語感が良かったので名乗っちゃいましたww

意味はかなり重いですが他意はありませんのでご了承下さいw

三、差し支えなければ本名もお願いします。
秘匿情報というか機密事項というかとにかくノーコメント。

四、本名の由来は何ですか。
漢字のまんまだったと思います、確か。
10年ぐらい前に聞いたんでうろ覚えですがw

五、過去に使っていたHNを教えてください。
実はコレが最初のHNww

六、過去につけられたあだ名を教えてください。
まず苗字や下の名前から派生したあだ名が5種類。
次に、会長、部長と言った役職。今は副会長ですがこっちで呼ばれたことはないですw
あとは…閣下、大佐殿、御館様、陛下といった呼称系とか、
爺さんとか爺とかインテリとかの風貌や行動に由来するものもあるし、
チムみたいな派生させすぎて全然関係ない呼び名も。

……病弱とか死にぞこないとかはあだ名に入りませんよね?

つうかあだ名多過ぎだ私www

七、今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
季節がらみの名前って結構良い気がしますw

八、一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
どんなあだ名でも良いからちゃんと呼んでくれれば良いですw
…あ、でも何か他人行儀な感じのあだ名(呼称系とか)はアレですけど。

つうかその前に相手g(ry

九、HNと本名どちらが好きですか?
やっぱ…本名でしょうかねぇ…付き合いが長いですし。

十、回す5人
ポンデライオンさま箱々さま、ケケさま(とりあえずコメ欄で。)

あとは…どなたかどうぞw

戯言遣いになれなくても戯言使いになってやる。

例によってタイトルと本文には何の意味も有りませんのでご了承下さいww


DSC00078.jpg


今日はにわかに鎮東大将軍・儀同三司・都督揚州の爵位を得て関東平野の東の果てまで行ってきました。

……もちろん嘘です。私は諸葛誕ではありません。

正しくは、突発的に先祖の墓参りに行く事になって銚子に行ってきました。
写真はポートタワー周辺です、分かりにくいですがw

朝8時前に家を出て、道中二木ゴルフならぬ三木ゴルフを発見したりしながら午後到着。墓参りを済ませ、一息ついて夕食を食べてから午後7時ごろ帰路に。
農道や国道16号を進み、家に帰ったのは午後11時。…つまりさっきですww

桜花爛漫?

gdgdな感じで新年度突入済(挨拶)

とりあえず昨日チャリンコに乗って図書館とかに行ってたら近くで桜が綺麗に咲いてたんで写真を置いときますね。

DSC00075.jpg


DSC00076.jpg





のあら先輩のところでもやってた成分解析に便乗。
ソフトはこちら


悠悠蒼天の成分解析結果 :

悠悠蒼天の46%は玉露で出来ています。
悠悠蒼天の34%は電波で出来ています。
悠悠蒼天の7%は祝福で出来ています。
悠悠蒼天の7%はかわいさで出来ています。
悠悠蒼天の6%は元気玉で出来ています。

煎茶の一種で出来てる私って一体(汗)

ついでに部活とかで使用してるコードネーム…もといあだ名でも解析。

****の成分解析結果 :

****の41%は罠で出来ています。
****の40%は月の光で出来ています。
****の13%はかわいさで出来ています。
****の4%は果物で出来ています。
****の1%は睡眠薬で出来ています。
****の1%は夢で出来ています。

私ってトラップなのか!?っていうか月の光ってもう物質じゃないしww
あと何気に6%かわいさが上昇(汗)

締めは本名で。

****の成分解析結果 :

****の92%は理論で出来ています。
****の4%は電力で出来ています。
****の4%は雪の結晶で出来ています。

どうやら私の中の人はサイボーグか何かの模様。
まぁ中学時代の友達に冷血と言われた過去があるしねw(威張って言えた事ではない)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


