ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2006年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/02/27 Yes, I'm a rocking son of Dschinghis Khan.
  3. 2006/02/27 予餞会スライド制作日誌~技術屋と事務屋の狭間で~
  4. 2006/02/25 予餞会スライド制作日誌~鬼謀+強行=神速(古いぞオイ)~
  5. 2006/02/21 音楽と贈り物。
  6. 2006/02/21 予餞会スライド制作日誌~対岸の火事から焦眉の急へ~
  7. 2006/02/18 新規参入。
  8. 2006/02/17 絶賛死亡中('A`)
  9. 2006/02/15 聖者の驚き。いやむしろ悪戯。
  10. 2006/02/15 予餞会スライド制作日誌~3歩進んで(ry~
  11. 2006/02/13 予餞会スライド制作日誌~とりあえず巻きで。~
  12. 2006/02/10 予餞会スライド制作日誌~目標確認、そしてorz~
  13. 2006/02/06 Der Untergang.
  14. 2006/02/05 道化と化したジャグラー。
  15. 2006/02/04 受けたダメージは大きいぞ('A`)
  16. 2006/02/03 所により強風に涙交じりの電波が雑じるでしょう。
  17. 2006/02/02 空虚な一時。
  18. 2006/02/01 暇…なのか?



Yes, I'm a rocking son of Dschinghis Khan.

特にタイトルに意味は有りませんがw

今日は県公立高校の後期試験(学力検査)だったり。
だから我々は強制的に学校が休みになる訳で\(´∀`)ノ

……まぁテストも近い上に3日には英語のホームリーダーを提出せにゃなりませんがorz
……おのれマチルダ(not中の人がアンパンマン)め、せっかくの休みを奪いおって…


閑話休題。
明後日は部活の人たちと東京ネズミーランドに行ってきます ノシ
男女比1:9で行く黒鼠の夢の国とはある種凄まじいモノがありますがもはや日頃の生活で慣れっこなので(・ε・)キニシナイ!!

予餞会スライド制作日誌~技術屋と事務屋の狭間で~



ひとまず表ver.の編集が完了しますた。
音源の問題や渡された写真が1枚1MB超だったりと色々トラブったりはしましたがw


あとは3日の日にVHSに落として生徒会の先輩に見せたりするわけです。
そんな一方で裏ver.も編集しちゃったりしますがw

ちなみに裏ver.の編集風景↓


DSC00060.jpg



一応宣言しますが、PCの脇にあるCDは先輩の所有物ですので悪しからず。

予餞会スライド制作日誌~鬼謀+強行=神速(古いぞオイ)~

絶賛編集中(゚∀゚)
とは言っても私はサポートがメインになりつつありますがw

昨日は生徒会の先輩から音源を貰い、いざ編集となる運びだったんですが。

……先輩、曲がみんなしんみりしすぎてて映像に合わないんですが……
確かに今は卒業シーズン目前で、本番はもう卒業シーズンに突入してますが、流石に入学式や体育祭の映像にコレは……

という訳で、急遽追加の曲を借りてきました。
ユグドラシルとか、etherとか、桜の時を。
我ながら柄じゃない曲を借りてきたなぁ( ´ー`)フゥー...

先輩はVIPにこもって大量のMP3を入手してきましたがw

そんなこんなで今日は新たに手に入れた曲を盛り込み、本格的に編集作業に。

予想よりも結構早く編集は進み、進行状況は、大体60~65%ぐらいじゃないかと思われ。
あとは映像の補充と写真関係の作業も多少残ってますから明日で何とかその辺は終わるといいなと思いますw

月、火と学校が後期入試で強制的に休みになりますからw

音楽と贈り物。

今日はもう一回(゚∀゚)

近所のCD屋が今日はCD1枚105円でレンタルできたのでBUMPとかコブクロとか徳永英明とか借りてきましたw(一部柄じゃないモノ含む)

でも今聴いているのはクラシックw

んで本日のメイン。
のあら先輩より大量にバトンを回されましたw

第一陣・「何と呼ぶ?」バトン

1.自転車のことを何と呼ぶ?
チャリorチャリンコor稀にケッタマシーン
ケッタマシーンは中学時代通っていた塾の先生の影響ですけどw

2.マクドナルドのことを何と呼ぶ?
マック。一応関東人ですしw

3.パソコンのことを何と呼ぶ?
パソコンorパソorVAIO。

4.お父さんのことを何と呼ぶ?
一身上の都合により割愛。

5.お母さんのことを何と呼ぶ?
母さんとか稀に母上w

6.合同コンパのことを何と呼ぶ?
合コン。恐らく縁は無いと思われますがねw

7.セブンイレブンのことを何と呼ぶか?
セブン。最寄のセブンへは歩いていくのが億劫な距離w

8.ファミリーマートのことを何と呼ぶ?
ファミマ。最寄のファミマは多分1kmは離れているw

9.自分しか使わないであろうという呼び方を教えてください
中学からの親友を「総統閣下」と。
あとはいたって平々凡々w

10.次にバトンを回す人を自分の呼び方で指名してください
箱々さま
はr(都合によりry…もとい、ポンデライオンさま


第二陣・【カラオケバトン】

1.カラオケでよく歌うアーティストは?
渡辺美里とか、C-C-B。女性歌手だからと言って躊躇など一切しませんのでプリプリ(テラキモス)

2.1回のカラオケは何時間くらい?
1~3時間位ですかねぇ……

3.仲のいい友達とカラオケ、あなたは何を歌いますか?
1番の回答に加えて、喉慣らしでテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」、たまにビートルズの「LET IT BE」、テンション次第でDschinghis Khanの「Moskau」や「Dschinghis Khan」ww

4.好きな人とカラオケ。さあ何を歌う?
柄に無くスピッツの「チェリー」とか……?
他の曲は普段と大差は(ry

5.追いコンです。卒業する先輩へ贈る歌は?
たぶん、きっと「涙そうそう」とか、「いつかきっと」とか…?

6.アニソン祭り!アニメソングしか歌えません。さあどうする?
「ハッピー☆マテリアル」とか、「残酷な天使のテーゼ」を主軸にw

7.場の空気を盛り上げる為、何か歌って下さい。
やっぱ「めざせモスクワ」でw

8.カラオケも終盤。最後に何を歌う?
あんま気にしないタイプですが、強いて言うなら「The Long And Winding Road」か……?

9.最後、5人にこのバトンを回して下さい。
まずは先程のお2人に……あとは誰か…気が向けばどうぞw


第三陣・【欲望バトン】

■今やりたい事■
のんびりとした時間を過ごしたい……

■今欲しいもの■
高性能なマイPCとか、あとは三国志集解。

■現実的に考えて今買っても良い物■
蟲師の最新刊まで、魔法先生ネギま!の1~13巻とかw

■現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物■
新しい携帯電話。現行のは大分……

■今欲しい物で高くて買えそうに無い物■
PCとか電子ピアノw

■タダで手に入れたい物■
なるべく高い点数のテストの解答用紙。
……もちろん自分のですよ?

■恋人から貰いたい物■
とりあえずこの辺は片想いの相手に自動変換。
……とりあえず恋愛感情か愛情で(待てや貴様)

■恋人にあげるとしたら■
……ほぼ無償の献身でw

■このバトンを回す人■
やっぱり先程のお2人で。

予餞会スライド制作日誌~対岸の火事から焦眉の急へ~

今日はとりあえずキャプチャ作業です。ひたすら。

とは言ってもキャプチャは先輩にお任せし、私は生徒会の先輩とスライドについて打ち合わせをしたり、予餞会全体の会議なんかに参加。

それで、とりあえず映像を並べてみようということになり。
我々が試しにBGMとして選んだのがハピマテといちごコンプリートww

いちごコンプリートは微妙ですが、ハピマテは何故か映像や写真にぴったり当てはまるという驚愕の結果ww


それにしても。
残された時間が少なくなってきたorz
アレですかねぇ…第六次北伐に赴く某丞相の気持ちが少しだけ分かります(え)

新規参入。

私の部屋に新たなものが色々と増えてきましたw

DSC00057.jpg


まずは昨日買った蟲師の1~4巻。部室で読んでハマったんで購入w
ちなみに漫画を買ったのは小学生の時以来。

DSC00056.jpg


そして今日何の前触れも無く親が突然買ってきたMD、CD、カセットに対応したコンポ。
今まで使ってたのはもう買って10年は余裕で経つんで第一線を引退。

何かいつもより更に内容が薄いですが今日はこれにて。

絶賛死亡中('A`)

2時間ほど前までロードレース(11km)やってました……

幸いにも会場が家の近くだったんで良かったです( ´ー`)

っていうか……疲れたorz
強風吹き荒ぶ中走り、時折風に煽られよろけ、向かい風でペースは急速に落ち、見事にクラスの男子最下位の座を得ましたw

おまけに周囲から、「今にも死にそうな顔してる」だの「てっきり途中で倒れちゃったかと思ってた」だの言われましたしw

正直今にも死にそうな状態だったのは認めますけど。

聖者の驚き。いやむしろ悪戯。

本日2発目\(´∀`)ノ

昨日は一応バレンタインでしたねぇ……
例年は貰えるか貰えないかの瀬戸際を時折踏み外しながら歩いているわけですがw
去年は奇跡的に友達から2個貰えたんです。これでも御の字です。


……


今年は14個でしたwΣ(´д`ノ)ノ
無論、そのほぼ全ては放送部の方々からのモノであるのは言うまでもありませんw
男女比が凄まじいですからねw

去年もくれた友達が今年もくれて、放送室にビデオを貰いに来つつ渡しに来てくれたのにはうれしい驚きでしたがw


さぁて…返礼をどうしよう…

予餞会スライド制作日誌~3歩進んで(ry~




とりあえずカウント取りは終了しましたww
続いては……

ムービーキャプチャですかorz

ちなみに用語の解説をしますと、
・カウント取り…映像から使う場所の部分の時間を記録しておく事
・ムービーキャプチャ…映像をパソコンに取り込む事

って言う意味ですw

んで、同時進行で私は生徒会の先輩と写真について色々とメールで打ち合わせです。

なんでも今年の写真の大半はCDに焼いてあるそうですが……

激しく画面のサイズが合わない悪寒
っていうか悪寒というよりほぼ確信ですが。




今日は別ネタもあるんでこっちはここまで。

予餞会スライド制作日誌~とりあえず巻きで。~

DSC00054.jpg


絶賛カウント取り中('A`)
球技大会@夏と修学旅行がここまでに終了。
残るは体育祭・文化祭・宿泊研修・合格発表・入学式・遠足。

VHSやでっかいDVテープ、Hi-8のオンパレード('A`)

とりあえず若干のペースアップをしないと間に合わない悪寒w



予餞会スライド制作日誌~目標確認、そしてorz~




さて、今日から何となく始めてみましたw
私の通う高校は3月7日に予餞会(要は3年生を送る会です)が行われます。
私は一応生徒会の副会長もやってはいるんで、生徒会の繋がりもありますw
それで、予餞会のプログラムの1つとして、生徒会が毎年3年生のスライドを作ってプロジェクターで上映します。去年はちょうど生徒会長が放送部の先輩で、当時2年だった前の部長の先輩が作ったようですw

そして、今年は私にその役目が回ってきた訳ですw
流石に私一人の力ではこんな大任は身に余る重責です。そこで先輩に助力を要請し、無事相互協力の体制を確立できたわけです(大げさすぎだ)

とまぁ、こんな過程を経て今に至る訳ですw
まず、今日はソースの収集です。先輩方の合格発表の映像から今年の文化祭までの先輩方が関わっている行事のビデオを集め、使えそうな場所のカウント取りですw
ソースのテープは十数本です……大変だぁ(゚∀゚;)


結局、今日はそんなに進みませんでしたが(苦笑)

Der Untergang.

「ヒトラー 最期の12日間」をレンタルショップで借りてきて見てました。


……凄い。凄すぎる。…十万g(ry

正直、この手の映画ってあんまり見たことが無いんですよ。シンドラーのリストは以前学校で見た事がありましたが。
この映画はヒトラーの単なる「総統」という面だけでなく人間的な部分も描いていた辺り凄いです。これまでとは違う新たな流れってやつですかね。

個人的にはお薦めします。戦争映画などに付き物なグロい部分が平気ならば。

*ちなみにタイトルの"Der Untergang" は原題の『没落』という意味だそうで。

道化と化したジャグラー。

昨日よりはだいぶ気分も楽になりました。別に泣きはらしたわけではありませんがw

んで、友達に映画とか見るといいと言われたんで、よく行くレンタルショップへ。
とりあえず、「ヒトラー最期の12日間」を目標に。



全部借りられてたorz

受けたダメージは大きいぞ('A`)

昨日からずっと受けたダメージを引きずっている悠悠蒼天です、どうも。

何て言うか……ぼんやりとしてると自然とその事ばかり考えてどんどん雪ダルマ式にダメージが('A`)
毎ターン受けるダメージが増加しているって感じでしょうかねぇ(それは『どくどく』です)

学校行くまでに何とかある程度回復したいです(´・ω・`)

所により強風に涙交じりの電波が雑じるでしょう。

ええ…今日は色々ありました……(遠い目)
割合的には喜び90、悲しみ10ぐらいって事で。

おそらく長く書いてると超高確率で文章が見てらんないぐらいイタい電波を撒き散らす可能性があるので言葉少なめに。

悲しみの部分は……敢えて書きません。思い出すと辛くなると言うか何と言うか。

なので、喜びの部分だけ書いときます。

友達とカラオケに久しぶりに行ってきました。
凄く久しぶりに歌ったんでちょっと喉が痛みますが、それはまぁ発声が悪かったなって事で。3時間歌って、私は14,5曲歌いました。多分。

今年入ってから一番楽しかったと思います。未来永劫忘れられないくらいに。

空虚な一時。

タイトル通り物凄く暇な一日だったんでネタ不足orz
…という訳で何となくmy携帯の予測変換で出てきた単語を見てみるw

暇…なのか?

学校が明日から前期入試なので臨時休業です\(´∀`)ノ

とりあえず借りてきたげんしけんとか読んだり、勉強したりして時を過ごしますw


……現在晋書馬隆伝と格闘中。
高1レベルの漢文読解力で果たして読めるのかは甚だ疑問ですが頑張ります。
それでは ノシ

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


