ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2006年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/01/28 戯言四割増。
  3. 2006/01/26 序列第三位:少々技術面とかが頼りない技術屋。
  4. 2006/01/25 とりあえずやってみたww
  5. 2006/01/23 音楽室の一角。
  6. 2006/01/21 雪は空を舞い、傀儡は掌の上で舞う。
  7. 2006/01/19 因縁の火は燻る。
  8. 2006/01/17 晋書が貴様を駆り立てた。
  9. 2006/01/16 うわぁ…懐かしいww
  10. 2006/01/13 隠然たる因縁。
  11. 2006/01/11 自業自得のジャグラー。
  12. 2006/01/10 ちょいと堕落しすぎだ私。
  13. 2006/01/08 どうみても色んな意味でイタすぎです。
  14. 2006/01/07 どーでもいい疑問。
  15. 2006/01/05 球は転がる。されど当たらず。
  16. 2006/01/01 賀邵もとい賀正。



戯言四割増。

先週はギリギリまで耐えたのに見れなかったFateをようやく今週は見れましたw
……これで来週友達にとやかく言われなさそうですw


閑話休題。
当ブログに訪れる方の何割かは大抵張春華目当ての方々が多いらしいです。
……やっぱ人物紹介の初っ端から張春華を取り上げたからでしょうかねぇ…

でも私の好きな人物は曹操や司馬懿、張嶷や馬隆、陶侃で、時代を遡ると伍子胥や范蠡ですがw

序列第三位:少々技術面とかが頼りない技術屋。

久方ぶりに生徒会の仕事してきた(挨拶)

とは言っても内容は年刊の生徒会誌の為の写真撮影とかなんですけどw

……何で写真部が撮影しないの?

実は昨日も昼休みにクソ寒い中、校門前で撮ったんですが、

逆光ってどういう事だ写真部よorz

…という訳で本日再撮影と相成りましたwwww
不思議なのは今日は写真部じゃなくて何故か私が撮影担当の一人になったという事実。

しかも撮ってる時にちょっと裸眼のピントが合っていないもんだからカメラのピントのボケ具合が分からなくて眼鏡掛けて撮ったんですが、撮影後に、
「ねぇ、悠悠蒼天って老眼?」
って会長に言われましたorz

そういう風に見えますかそうですか(泣)

とりあえずやってみたww

諸君、私は酒宴が好きだ
諸君、私は酒宴が好きだ
諸君、私は酒宴が大好きだ

酒が好きだ
肴が好きだ
臣下と飲む事が好きだ
一人で飲む事が好きだ
でもやっぱり大勢で飲む事が好きだ

宮殿で
酒場で
船の上で
外で
戦場で

この地上に存在するありとあらゆる酒宴が大好きだ

酒の席で臣下をからかう事が好きだ
それを受けて諸葛恪が見事な切り替えしをした時など心が躍る

魯粛と酒を飲む事が好きだ
魯粛が「あなたは漢を再興するのではなく、帝王となられるべきだ」と言われた時など胸がすくような気持ちだった

臣下の為に酒宴を開く事が好きだ
周泰の服を脱がせて「これは○○の傷だ」と示した時など感動すら覚える

釣台で酒宴をする事などもうたまらない
臣下と水をかけ合うのは最高だ

顧雍が表情すら変えず酒を飲んでいたのを
顧雍が居なくなってから「顧公が同席すると、楽しむ事ができなくなる」と言ってやった時など絶頂すら覚える

黄祖を打ち破った後の酒宴が好きだ
甘寧と凌統が宴の最中に暴れる事はとてもとても悲しいものだ

臣下に酒を注いで回る事が好きだ
私が回ってきたときに虞翻が寝たふりをして私が通り過ぎた途端に平然と隣の奴と談笑するのは屈辱の極みだ

諸君 私は酒宴を 酒池肉林の様な酒宴を望んでいる
諸君 私に付き従う酒宴好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる酒宴を望むか 
糞の様な酒宴を望むか?
文武百官が皆酩酊状態のような酒宴を望むか?


酒宴!! 酒宴!! 酒宴!!


よろしい ならば酒宴だ

だが、酒場で店の奴らの「また飲みに来たのかよ」という視線に耐え続けて来た我々には
ただの酒宴ではもはや足りない!!
大酒宴を!! 一心不乱の大酒宴を!!

我々はわずかに小数
酒をたしなむ程度の奴らに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の飲んだくれだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の酒乱集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、「酒は亡国の元です!」と諫める奴らを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に酒は百薬の長である事を思い出させてやる
連中に俺は酒を飲んでも呑まれていない事を思い出させてやる
酒宴には奴らの哲学では思いもよらないハプニングがある事を思い出させてやる
1000人の飲んだくれの集団で 世界を酒で埋め尽くしてやる

目標 張昭邸

飲んで飲んで呑まれて飲んで作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君


誰をネタにしてるかは……言うまでもなく、孫権ですw
ところどころ誤字等有るかも知れませんが悪しからず。

音楽室の一角。

20060123130905
赤、黄、青のマグネットに朝日新聞のマグネット……
何だろう…もの凄く作為的なモノを感じるのは私だけですか?

雪は空を舞い、傀儡は掌の上で舞う。




……寒っ。

という訳で一日中引き篭もってましたw
世間ではセンター試験ですねぇ……今日は文系科目でしたね。
国語とかは明日の新聞を見て解いてみようかなと思います。漢文とか。
こんな事出来んのも今年限りですかねぇ……来年は模試をきっと受けてるでしょうし。

3学期は真面目に勉強します……貯金は早いうちからした方が良いので…

因縁の火は燻る。

宿研ビデオの配布準備中です。多分来月半ばには……この因縁ともおさらば出来ると思います…いや、そうなると信じています。



…明日のマラソンが嫌で嫌で仕方ないですorz
こんな壊滅的な運動神経の持ち主にこんな事させて……はぁ(溜息)
せめて晋書とか眺めて気を紛らわすとしますか……

晋書が貴様を駆り立てた。

DSC00038.jpg


中華書局の晋書が県立図書館で借りられましたwwww
正直、まさかあるとは思わなかったですwww
ちなみに県立図書館にはこの他にも後漢書などが確認出来ましたw




…もう今日は家に帰ればコレを読むことが出来る、という一心で学校にいましたw
何というか、今日の私を一言で表すなら生ける屍
マラソンを6時間目に走るなんて酷ですよorz

うわぁ…懐かしいww

さっきテレビ見てたらビーストウォーズ放映してたwwwテラナツカシスww
ラットルとかコンボイとか見たの何年ぶりだろう…10年ぶりぐらいか?

ちうかコンボイの中の人って子安さんだったのなw



今西遊記見てるけどこの様子じゃ托塔李天王とかナタ太子とか出ないだろうな(´・ω・`)

せめて元始天尊とか玉帝ぐらい出ればいいのに(´・ω・`)ガッカリ・・・

隠然たる因縁。

ええ…終わりましたよ…やっと…(遠い目)
宿研ビデオの編集の一切が完結しました(嬉泣)
あとは希望者の申し込みとかの準備ですねぇ…ビデオも仕入れないと…

見てるかどうか分かりませんが私の高校の1年の皆さん、今年度中には製品を配布致しますので(゚∀゚)

まぁともかく、これで枕を少しだけ高くして寝ることが出来そうですwww



実は投稿時刻が違いますがそれは気にせずにwwww

さっきまでちょっと頼まれ事で臥薪嘗胆の故事を現代語訳してましたからw

自業自得のジャグラー。

はい、テストで華麗に撃滅された悠悠蒼天ですww

国語で致命的なケアレスミスやってちょい鬱です;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

テスト後の席替えでもそこはかとなく不快な出来事があったんで殊更ですorz


…さて、話は昨日の始業式の時に遡りますが(ならば昨日書け)、
引退した3年生の先輩と、更に2年の先輩と3人で体育館の放送室で終始ヲタなネタにまみれた会話してましたww

これで放送部の男子は全員集結ですw


で、会話の内容ですが、例えば互いのHPやブログにツッコミを入れたり、ネタにネタで切り返したりしましたww
ex.
「…シャアですか?」
「いえ、おっさんですw」

まぁ今日もさっくりと3人で放送室で会話しましたしww
ex.
「俺はこんなにしっかりしてるのに」
「…先輩がしっかりしてると?」
「いやごめん、思いっきり自堕落だ」
「先輩がしっかりしていると言うその発言は中国が平和主義であると宣言するのと同等ですよww」
「wwww」
「…お前ちょっとこっち来い」
「……グッジョブwwww」


…ネタにまみれた部活ってのも楽しいもんですねw

ちょいと堕落しすぎだ私。

ふぅ…今日から新学期ですよ……無事に過ごせるかなぁ……

っていうか明日は学期始め恒例の一斉テストですorz
…例によってあまり勉強してません(ダメだろ)
という訳でこれから勉強に取り組みます ノシ

どうみても色んな意味でイタすぎです。



本当にありがとうございました。

我が本棚…妙にイタすぎですw何か高校生っぽくない本棚ww
ちなみに本は左から、
・吉川三国志(1)~(8)
・君主論
狂乱家族日記壱~参さつめ
・戦争論
・図解雑学論語
・三国志知れば知るほど
・常識として知っておきたい日本語
・童謡の謎
・孫子の兵法がわかる本
韓国人につけるクスリ
嫌韓流
・青木世界史B実況中継3~4

戦争論だの君主論だのと言った本に混じって妙な存在感のある狂乱家族日記w
まぁこの他にもよく読んでんのは戯言シリーズとかフルメタル・パニックとかですねw最近は戯言シリーズの方を多く読んでますが。

ちなみに私の野望はこの本棚に三国志集解を追加する事ですwwwall白文テラムズスwww

どーでもいい疑問。

ふと思いました。

ウチの学校は行事に熱心な学校で体育祭や文化祭はかなり盛り上がります。
体育祭ではブロックごとにダンスを行うアトラクション(通称アトラク)がメインとなっています。
この他にもブロックごとでアーチを作ったりもします。
さてここからが今日の疑問の本題です。
アーチは各ブロックとも工夫を凝らして作っています。今年のCブロックならチャゲが堂々と描かれていました。
んで、気になったのはAブロックとIブロック。
Aブロックはアリエル、IブロックはMr.インクレディブルです。

この2つの共通点は……そう、ディズニーの作品であるという事です。
ディズニーが著作権にうるさいというのは有名な話です。
かつて学校のプールにマスコットの黒ねずみを書いたらディズニーの警告を受け、消す事となったという話も伝わっています。

……果たしてこれらはクロでしょうか、シロでしょうか?
個人的には学校教育云々の理由からシロっぽさそうな気もしますが。

球は転がる。されど当たらず。

DSC00028.jpg


今日は部活の1年で集まって打ち上げでしたww
行った場所は…ご覧の通り、ボーリングですw

ちなみに参加人数は10人中9人、男女比は8:1ですw
・・・それなんてネギま?
まぁ、唯一の男子だからといって3ゲームの結果はそんなに芳しくもなくorz
3ゲーム目なんて投球が何故だか右に曲がり、1本しか倒せない現象が多発しましたしorz

あ、でも結構楽しかったですよw
ちなみにボーリングを終えて近くのサイゼに行って軽く食事しながらだべり、帰ってきましたw

賀邵もとい賀正。

明けましておめでとうございます( ゚∀゚)ノ
本年もこのハテナキソラ。を宜しく御願い致します。

…とはいえ、あんまり平時と大差の無い元日でしたw
朝から2chとか見てたり……ええ、先行き不安な2006年です(涙)

あと、さっき初詣に行ってきたんですが、そこで買った広島風お好み焼きに麺が存在していない。
どういうことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
やっぱ屋台の主が日本人じゃなかったのがまずかったんですかねぇ(爆)
…この後の私の体調が凄く不安。新年早々病院には行きたくはありませんのでww

教訓:大人しくたこ焼き買ってりゃ良かったorz

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


