ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2005年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2005/11/30 精神的にこれはキツイ。
  3. 2005/11/27 一日遅い戦果報告。
  4. 2005/11/26 おまえら何なんだww
  5. 2005/11/24 Q,イメチェン?  A,いや、そんなつもりは毛頭無いんですが。
  6. 2005/11/18 編集を――始めよう。
  7. 2005/11/17 暴挙も度重なれば普通となる(戯言)
  8. 2005/11/14 通っていれば良いなぁ……
  9. 2005/11/12 放送部に入ろう♪
  10. 2005/11/07 暴挙。
  11. 2005/11/04 めざせモスクワ
  12. 2005/11/02 帰還。



精神的にこれはキツイ。

う、うわあああ


う、うわあああ(AAry
携帯で見ていて虫が苦手な方や、精神的ショックに弱い方は 絶 対 に クリックなさらない方がご自身の為です。

ちなみにこの画像は生物の授業風景ですww
キイロショウジョウバエの遺伝に関する実験のために培養中ですw
リアルで見るとマジで精神的グロ画像ですよコレwww

一日遅い戦果報告。

みどりぃの


昨日行って来た部活の大会の一幕。

何この左側の緑ぃの。

コバトン(右側の鳥らしきモノ)は一応県のマスコットなんで知っていますが。
……左側の物体、ググっても名称が判明しませんww
しかも時折チラチラ中の人が見えるんですね、胴体と足の間から。
結局、これがこの大会唯一の笑いどころでした。

ちなみに大会の結果ですが、全滅です(´・ω・`)つ

記事がかなり主客転倒してますが(・ε・)キニシナイ!!

おまえら何なんだww

久しぶりに三国志ネタで\(´∀`)ノ

今日は孫権と張昭について。この2人、愉快すぎですww
まずエピソード・その1。

孫権が虎に襲われかけたのに対し張昭は虎狩りを止めるよう諫言。
これを受けて孫権は、「心配させてすまない。反省している」と言ったものの、狩りは孫権の趣味なので止められる訳はなく、「これなら危なくないもんね♪」と言わんばかりに、
自分専用に壁付きの車に弓を撃つ窓を開けたものを設えて狩りを続けた。

その2。
武昌にある臨鈞台での出来事。
孫権は大いに酔っ払い、周りの人に水を掛け始めた。何と迷惑な。
「今日はここでお前らも酔い潰れろよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ」
…孫権、暴走中。しかしここで張昭は怖い顔をして一人で席を立ち、自分の馬車に閉じこもった。
流石に孫権も楽しいからやってるのにどうした事かと張昭を呼びに人を遣り、呼び戻した。
戻ってきた張昭は、
「昔、殷の紂王は楽しいからと酒の池で一晩中飲み明かしましたね♪」と諫言。
一応反省した孫権によってその宴はお開きになったそうな。

その3。
孫権が皇帝に即位した時の事。
孫権は周瑜をべた褒め。張昭も周瑜を讃えようとしましたがその前に孫権が張昭に一言。
「もし張公(=張昭)の計に従っていたら、今頃はは人から食物を恵んでもらっていただろうな」
……お前そこで赤壁前の嫌味を言うか。

その4。
孫権の下に公孫淵からの使者がやって来た時の事。
燕王に封じようとする孫権を張昭は諫めるも、孫権は反論。でも張昭も反論。しかも正論。

孫権、逆ギレ。
「国の奴らは宮中では俺を崇めるけど、外ではお前を崇める。こんなのを許すのは俺はそれほどまでにお前を尊敬してるからなのに、お前はいつも人前で私をやりこめる」と、刀を持って激怒。
対する張昭も、
「私がこうやって口を酸っぱくして言うのは亡き太后様が臨終の際にあなたを頼むと頼まれてるからなのに」と、泣いて反論。

これに心を動かされた孫権も、刀を投げ捨て、張昭と抱き合って2人で号泣。

これでめでたしかと思いきや、結局孫権は張昭の意見を無視。

張昭はキレて出仕拒否して引きこもり。
これを聞いた孫権は、土を盛って張昭の家を封鎖。 張昭も対抗して、内側から土を盛り返す。
……何やってんだお前らww

結局張昭の意見は図に当たり、反省した孫権は張昭に謝りに。
しかし、張昭は面会拒否。

ここで孫権またキレる。
門に火をつけて張昭を脅かそうとした。
しかし、張昭はまだ拒否する。孫権は火を消させたものの、門の前から動かない。

結局、張昭の息子が張昭を家から引きずり出し、孫権はそんな張昭を素早く車に乗せて宮中に連れて帰り、深く自らを責めて謝罪した。
かくして2人は和解。

……驚きです。これが一国の皇帝と臣下のやり取りだなんて。

Q,イメチェン?  A,いや、そんなつもりは毛頭無いんですが。

お久しぶりです、私は生きてます、危急存亡の秋ですが(何)

glasses


眼鏡を買いましたww
中学の頃から悪くはなってきてたんで、そろそろかな……って事で。
いや、凄いですね。
こんなに視界のピントが合ったのは何年ぶりだろうか

まぁ周りからは、「お前何歳だよ」だの「高校生に見えない」とか散々な言われ様ですが(;゚∀゚)
まぁそんな言葉に対して返答するならば、

そんな事は私が一番よく知ってるよ
とでも答えておきましょうかww



 話は変わりますが。
明日はかねてより言っていた総文祭県予選のリハが有りますww
おかげで午後の授業は公認欠席な訳ですが、
よりによって午後の授業が国語と数学ですかorz

あ~あ、せっかく今漢詩やってるのに……多分明日「黄鶴楼にて孟浩然の広陵に之くを送る」やるってのに……数学は三角関数やってるのに…テスト2週間前なのに…

_│ ̄│●


編集を――始めよう。

今日から先日の宿研(宿泊研修)に行われたモノの編集を始めましたww
まぁカメラ2台持っていったのに朝の集合の時点で1台が華麗に使用不能状態になってしまった為、結局カメラ1台でやり過ごす事になってしまったんですが。
……DVテープ11本持って行ったのに(泣)

カメラ1台でしか撮っていないから編集はとても簡単という結果も生み出したんですけどね'`,、('∀`) '`,、

暴挙も度重なれば普通となる(戯言)

再び部室から更新していますww

一応県予選の結果をお話しすると、無事私が参加した番組は県大会に出場が決定しました\(´∀` )ノ

県大会決勝のリハは25日、本番は26日だそうで。

これで首尾よく非常にいい結果が残せると京都に行ける(全国高等学校総合文化祭)ので行けるといいなぁ……と思ったり。



閑話休題。
私、近々カラオケに行ってきます ノシ
「いやよくある事だろ」と思うかもしれませんが、私にとっては結構珍しい事なんです。
まぁ曲のレパートリーが異様に少ないから行かないし、そのレパートリーもまたかなり微妙な曲ばかりという現実。

だから現在まともな曲のレパートリーが増えるよう微妙に努力をしてる訳で。

無事に事が運ぶと良いですねぇ……色々と。

通っていれば良いなぁ……

koedo


部活の県予選に行って来ました♪
クソ寒くて手がかじかんでましたよ……部の人に買ってきてもらったBOSSが温かい(´∀`*)
ちなみに飲んでたら、
「飲んでる姿がサラリーマンっぽいよww」
とか言われたり。まぁいつもの事ですが。

予選の場所が場所なんで、終わった後は食べ歩き\(´∀`)ノ
玉こんにゃくとか煎餅とか美味かった( ゚Д゚)ウマー
てゆか狭山茶且⊂(゚∀゚*)ウマー

ええ、見事に韓浩観光になりましたww

ランキングバナー

放送部に入ろう♪

みなさん方の中に
放送部に入りたい人はいませんか♪
ひとはたあげたい人はいませんか♪
放送部じゃ 男手もとめてます♪

放送部に入ろう♪ 入ろう♪ 入ろう♪ 
放送部に入れば この世は天国♪
男の中の男はみんな
放送部に入って 花と散る♪


久しぶりのエントリーでいきなりシャレにならない強烈な電波を放出してすいませんorz
気付いている方も居るでしょうが、高田渡さんの自衛隊に入ろうを軽くパロってみた訳で。
しかも結構調子よくパロる事が出来るんですよww

まぁこんな無駄なハイテンションも全て大会(総文祭地区予選・県大会)が近いからな訳で。
私も個人で出ますし、番組に参加しても出ます。
これさえ終わってしまえば一気に放送部は暇になります。いわば農閑期。
農閑期に入ったら……資格でも取りましょうかねぇ…今目を付けているのは漢検の準一級や英検の準二級、歴検や情報処理の資格も欲しいですね。数検は…もういいやw

いつ受けられるかを無視してるのはスルーの方向でww


ランキングバナー

暴挙。

部活中に更新する暴挙(挨拶)

いや、放送部にはパソコンが豊富ですから問題nothing(そういう問題ではない)
現在、放送部では秋の大会に向けて番組を制作したり、アナウンスや朗読の練習を行っていますw
かくいう私もさっきまで番組のBGM候補の選定を行ってました。
まぁ私が更新している後ろでは受けだの攻めだの物凄く腐れた会話の応酬ですがねww

これが放送部quality(何)

ランキングバナー

めざせモスクワ

微妙に古いネタでスマソ。

実は私、5月位からこの曲に呪われているハマってましたww
カラオケ行くたび毎回歌う並にwww

お酒へっ!へっ!変な事件さ!
オッサンですか シャアですか わはははは、ヘイ!
ムスカー ラーララララララ ラーララララララ わはははは、ヘイ!


FLASHを見た後に実写版を見るともう頭から離れられません、しばらくの間は。


そんなめざせモスクワが気になった方は↓
もすかう教(狂)


ランキングバナー

帰還。

ソロモンよ、私は帰ってきた( ゚Д゚)!

……元ネタよく知らないくせに初っ端から電波飛ばしてすみませんorz


ともあれ、宿研からひとまず帰還しました\( ´∀`)ノ

疲労困憊ってこういう状態のことを言うんですねorz
とりあえず音響の仕事をやってはみましたが……


終わりの方になってから急にトラブル多発orz

やれソーラン節のラストの方になってから30秒近く音は飛ぶわ、次の団体も何か音飛びまくりだわで思いっきり会の進行を遅れさせてしまいました…… orzショウジキ、スマンカッタ

同じ部の人たちとか、仲の良い友達とかは、「仕方ない」とか「悠悠蒼天のせいじゃないよ」とか言ってくれたんで、とても有り難かったんですが、

しくじった時に私に降り注ぐピリピリとした350人分の視線が痛すぎです

教訓:来年からは必ず予備の音源を持って行き、絶対に出発前に音飛びが無いか確認する


……いや、まぁ…単に責任者的立場であった私の詰めが甘かった、ただそれだけの話だったんですけどねぇ……


ランキングバナー

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


