ちょっとした留意事項とかお知らせとか。

・ 当ブログへのリンク・コメント大歓迎。リンクを希望される方はコメ欄でご連絡を。
・ その他、画像の無断転載を禁じます。

●リンク追加●
4/11 「もうひとつのParaiso(鈴木霞丸さま)」を追加しました。
アクセスは右手にあるリンクよりどうぞ。

2005年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2005/10/31 出撃。
  3. 2005/10/30 へぇ~。
  4. 2005/10/26 人物列伝第1回【張春華】
  5. 2005/10/25 ははな~る~だいち~の~♪
  6. 2005/10/23 始動開始。



出撃。

明日から学校の宿泊研修(宿研)に行って来ます ノシ
北関東のとある宿泊施設に一泊二日ですww
木を切ってへいほらほ……もとい、ヘイヘイホーな訳です(どんな訳だ)

私は半ば放送部の仕事をしに行く様なものなんですけどね'`,、('∀`) '`,、
私以外の350人近くの人間が踊ったり談笑したりしている中、ひたすら私は音響・カメラと格闘する怒涛の90分間。

音響やった事無いのに……

ちなみに何故か私は自分ではなったつもりの無い部内の宿研関連の責任者に祭り上げられているので、非常に微妙に忙しい立場にあったり(微妙な言い回し)
まぁ最善を尽くせるよう前向きに検討して可及的速やかに取り組むとします(やる気あるのかオイ)


※余談
さて、本来なら私とて談笑したり踊ったりする350人の中に含まれるはずでした。
今から1週間前の事になりますが、朝私が登校すると、
あんた方何故朝から舞ってるんですか?そんなグダグダと。
クラスの人に聞いてみれば、
「今日から踊りの練習なんだよ」
「連絡網が回ってた」
「悠悠蒼天は放送部だから踊らないでしょ?」

……ん?ちょっと待て。
私はいつソレを明言した?いや、明言はしていない。
まぁ確かに踊らない……というのはあながち間違いではない、が。

せめて「練習を開始する」というメールの1通ぐらいは寄越せ。

こうやって人は孤立に向かって進んでいくんだと実感(泣)

へぇ~。

エキサイトの中国語翻訳で遊んでたらちょっと楽しかったw
「大統領」という意味の中国語はなんと「総統」

うはwww総統www
って事はブッシュ総統やプーチン総統という事になるのか…
何か物凄く悪役っぽく見えるなぁw

人物列伝第1回【張春華】

三國志に関することをつらつらと。

とりあえずは人物の列伝とか小ネタとか。

それでは記念すべき(?)1人目は……司馬懿の嫁さんにして司馬師・昭・幹、そして南陽公主の母、張春華
張春華(189~247)は河内郡の平睾県(へいこうけん)の生まれで、父親の張汪は魏の粟邑の県令を務めたそうで。
母親の山氏はあの竹林七賢・山濤の大伯母にあたる人。
張春華は人並み優れた知恵や見識を持ち、行いも正しかったそうですから、良妻賢母の素質があったと言えるでしょう。
彼女が司馬懿の妻となった時期は不明ですが、201年に司馬懿が仮病で曹操の招きを断った時、司馬懿のミスで下女に仮病がバレてしまった時には、後々の禍根を潰すために下女を殺していますから、それ以前でしょう。

ちなみにこの時、張春華は13歳。司馬懿は23歳。

現代でこんな夫婦が居たら、司馬懿、後ろに手が回ってしまいますww

長男の司馬師が産まれたのは208年、旦那の司馬懿が曹操に仕えた年ですね。時に張春華は20歳、司馬懿は30歳。
3年後には司馬昭も生まれ、なかなかに幸せな生活を送っていたようです。

しかし。
ある時司馬懿は病に倒れました。この時司馬懿には張春華のほかに側室の柏夫人がいます。司馬懿は柏夫人がお気に入りの様で、張春華は滅多に司馬懿に会えなかったそうです。それでも張春華、夫が病に倒れたと聞き、見舞いに訪れます。
ところが司馬懿、せっかく見舞いに来た張春華に対し、

「クソババアがなにのこのこと出てきてんだよ」(ちなみに原文は『老物憎む可し。何ぞ煩しく出づるや』)


張春華、ブチギレました。

ブチギレた張春華は断食をして自殺しようとし、子供達もこれに同調。流石にこれには司馬懿も驚いて張春華に謝ったそうですが、部屋を出た途端、

「ババアは知ったこっちゃ無いが、可愛い息子たちまで苦しむのはまずいと思っただけだし」と周りに話したそうな。

司馬懿、果たして反省していないのかそれとも照れているのか……

まぁ結局ちゃんと和解したかどうかは分かりませんが、247年に張春華は59歳で世を去ります。その4年後には司馬懿もまた世を去り、二人とも、洛陽の高原陵に葬られました。司馬懿は生前、遺言として自分の死後に死んだ一族を自分の墓に入れるなと言っていますから、死後も司馬懿と2人、あの世で仲良くやっていたのでしょう。

ランキングバナー



ははな~る~だいち~の~♪

部室で突然『混声合唱組曲 「土の歌」 第七楽章 大地讃頌』を歌いだす、それが放送部quality(挨拶)
さて、放送部がちょっと変わった方の占める割合が他より少し多い(婉曲表現)のは、前回でも書いたのですが、今日はそんな一例を。

8月の中旬の事です。夏休みは番組を作るためにほぼ毎日来つつ、文化祭の為に準備もしていた私は、一仕事終えて部室に入りました。すると、
部室に広がるは大量の同人誌
ああ、そうでしたね、数日前に夏コミがありましたねorz

あとは……そうですねぇ……今も部室にはBLEACHとか鋼の錬金術師とかと一緒にモルモン書や六法全書が転がってますね……
私はそれらを読んだ事はありませんが、近くの古本屋で魔法先生ネギま!やらHELLSINGやら蒼天航路など立ち読みしてますww




★コメントレス
>>けろ様
来てくださってありがとうございます\(´∀`)ノ
先輩は腐界の一員ではなくほぼ筆頭格かとww

……えっと、ちなみに鉄道関係に博識なけろ様はご自分のサイトもお持ちになっています。
武蔵野線のホームから
鉄道関係に興味があり、かつアニメ・マンガが好きな方などは是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?


>>聖夜様
よくぞお越しになりました(゚∀゚)
ご覧の通りまだ何にも無いブログですが今後とも是非お願い致しますww

ランキングバナー

始動開始。

とりあえず今日から開始\(´∀`)ノ
つらつらと自分の思うままに書いていきたいと思います。

さて、プロフィールでさっくりと書いていますが、私はとある高校で放送部に所属しています(ちなみに学年は1年)
当初はコンピュータ部に入ろうかとも考えてはいたんですが、実は小・中とコンピュータ部に所属していたんで、流石にちょっと……って事で断念。
運動部は、私が壊滅的な運動神経の持ち主である為にハナから除外済みですw

という訳で放送部に入部したのですが、入部後に衝撃の事実が発覚。
現時点で既に引退された3年生の先輩も含め、男女比が3:17活動を行っている1,2年生の男女比は2:11でした(((゚Д゚;)))

うはwwww彼女選び放題じゃんwwwwとか思った方、私の中学時代の英語の先生と同じ事を言いましたww
ってか私は彼女作れる様なナリや性格では無いので、まず無理ですし、部内でなんてそんな恐ろしい事出来ませんww

ちなみに部内の雰囲気ですが……物凄く偏った形で清濁併せ持っていますwww
無論、濁が圧倒的ですw 私もその一端を形成しているのは間違いなく事実なんですけどね'`,、('∀`) '`,、

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


